※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

初めて預かりをお願いした際、保育士に赤ちゃんの泣き方について相談したら、理解されず不快な思いをした。再び同じ場所に預けることにモヤモヤしている。流せるか?

イラっとしてしまったのですが、私に余裕がないからなのか😅
客観的にどう感じますかー?

はじめて一時預かりをお願いしました。
そこで初めましてのベテラン保育士さんに、
どんな時に泣きますか??
と聞かれました。

4ヶ月の娘はほとんど泣きませんが、3日に一回くらい突然爆音で泣きます。3分も立たずに泣き止むので、なんで泣いたのかが分かりません。
なので、このような説明をしたら

まだ出会って間もないものね!←私と娘のこと
お母さんもまだわかってあげられないことたくさんあるよね!
分かりました〜!と言われました

上に2人いるのですが、赤ちゃんって感じでよく泣いていました。ですが3人目はほんと手がかからず、不快なことは泣く前にアピールしてくれるのですぐ分かります。
泣いた後も、すぐニコニコしてご機嫌だし、
なんでそんな言われ方しなきゃならないんだと腹が立って仕方がありません。
しかも4時間の間に、一回しかオムツを変えてもらえなかったので、家に帰ったらパンパンでムレムレでした。


事情により、また同じところに預けなければならず、
モヤモヤをどうしたものかと。

サラッと流せますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

ごめんなさい🙇‍♀️なぜイラッとしたかわかりませんでした💦私ならながします笑

  • てんちゃん

    てんちゃん

    読んでくださりありがとうございます😊
    最近、ちょっとしたことでイラつくので、一呼吸おくことにしてるんですが、なかなか消化できず笑
    流せる人になりたいです😅

    • 2月1日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    子供の特性はそれぞれ、なぜ泣いたかわかりません。に対して、「(この子に対して)まだわかってあげられないことあるよね」って回答に私ならそうなんです!としか思いません☺️

    オムツのはなしはむかつきます笑

    • 2月1日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    そう考えればいいのですね。捻くれて受け取ってしまってますね。

    オムツは言おうと思います😊

    • 2月1日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    泣く前の事や泣いたあとの家庭でのはなしは保育士さんからしたら知らないですからね💦

    時間がたてば、気持ち落ち着きますよ🌼

    • 2月1日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    もう少し待とうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
ママリさん

普通にむかつきますね。笑
言い方考えろよ、と思います
デリカシーないというか。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    共感していただきありがとうございます😭
    ムカついてしまったんですよね〜そして消化できず笑
    でもちょっとホッとしました😊

    • 2月1日
ママリ

言い方若干気になりますが😂
悪気があった訳ではなさそうですね💦

4時間の間のオムツ替えは1回でも妥当かな?と思いますが、お迎え来る頃にもう一度オムツ見てほしいですよね😰

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんです。
    悪気は感じない…
    でも😭
    って感じでして。
    余裕がない上に、はじめての方だったのでよけいにイライラしてる気もします😖

    4時間で一回は妥当なんですね!
    大きめの子で一回に260飲むので、出る量も多くてすぐにパンパンになっちゃうんです💦
    それも伝えていたので、残念に思ってしまって。
    次は2回変えてもらえるように丁寧にお願いしておこうと思います😊

    • 2月1日