※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で疲れている。お母さんが亡くなり手伝ってくれる人がいない。男性は育児に関心なし。孤独で理解者がいない。お母さんが唯一の理解者。亡くなって辛い。

あー疲れる。休みのない育児。お母さん亡くなって、手伝ってくれる人がいない。子供の成長もちょっとずつだし楽しみがちょっとずつ。世の中のママ達はほんと大変だなぁ。男って言わなきゃやってくんない、言ってもやってくんない。育児って女がするものだな、うちは。あんなに面倒みてくれたお母さんが亡くなって偉大さをひしひしと感じる。めっちゃ面倒みてくれたよな。男ってだめだな。
不満は出さないようにした。出すとめんどくさいから。自分の黒い部分も見せないようにしないとめんどくさい。理解者がいてくれない。孤独な育児。唯一の理解者がお母さんだった。一緒に散歩して、一緒に喋った。急に亡くなってしまって、本当に辛い。

コメント

ななこ

うちの母も娘を生んですぐなくなりました。
育児休業中だったので長男を職場の託児所に預けれず、ずっと家でこもり育児。泣き声にイラつき寝れないストレスから哺乳瓶を投げて割ったこともありました💦旦那に哺乳瓶を買ってきてもらい、割れた理由を聞かれたので、むかつくから投げたら割れた。って答えたら旦那が義母に伝え、義母が仕事のない週末だけ見てくれるようになりました。本当にどうかしてました。わたしも死にたい。母親のところに行きたいと思ってましたね🥲
マンションの一階が小規模保育園だったので、旦那にしんどいから預けたい。と伝え、長男だけ一時預かりしてリフレッシュ時間をもらいました。男は本当に言わなきゃわかんないので言うようにしてます。言ってもやらないのはつらいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時預かりでリフレッシュできるんですね!本当にやばいです。だるいし、眠いし仕事もきつかったけど太りすぎて痩せなきゃいけないダイエットが一番きついです。

• 1月30日