※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男児で、Sサイズのオムツを使用中。💩漏れが時々あり、Mサイズを検討中。パンツタイプに変えるか、テープタイプを続けるかも迷っている。どちらがいいでしょうか?

次購入するオムツのサイズについて悩んでいます…

現在生後2ヶ月半で体重約6.5キロの大きめ男児です。
あと1週間ほどで今のオムツがなくなりそうで
今月末に切れてしまうドラストのクーポンを使用して、次回のオムツの購入を考えています。

今はパンパースのはだいちSサイズを使っているのですが
最近太ももに少し跡が付くようになってきました。
また、1回の💩の量が多いこともあり、週2、3回くらい
ほんとたまに太ももから少しだけ💩漏れしたりします💦

毎回💩漏れを起こす訳ではないし、おへそは隠れて2の位置で止められるので
まだ今と同じSサイズを購入でいい気もしてるのですが
Mサイズにサイズアップした方がいいでしょうか?

一応義両親からいただいたパンパースのMサイズ(テープ)があるためそれを使ってみるか
例えば、グーンのMサイズは他社のMサイズより小さいという情報を見たので
サイズアップするなら、一旦グーンプラスのMサイズ(テープ)にしようかとも考えています🙇‍♀️
(個人的にプーさんが好きでグーンプラスMサイズを使ってみたいな…なんて思惑もあったりします笑)

あと、まだ寝返りは出来てないですが
パンツタイプにした方がいいのか
今のままテープタイプにするべきか
どちらがいいでしょうかね…?
(友人からお試しで少しもらったメリーズのSサイズパンツもあるのですが、使うタイミングも悩んでいます💦)

みなさんならどうしますか?😇
ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

6.5kgではMにしてたと思います!
とりあえずいただいたMテープ使ってみていいと思います😌

まだまだテープでいいと思いますが、Sパンツサイズアウトしそうなのでそれは使っちゃいます🤣

  • ぽこん

    ぽこん

    やはりそのくらいでMにするんですね!🤗
    もらったMテープ使ってみます!

    Sパンツサイズアウトしそうですよね笑
    今日からSテープと併用使ってみようと思います!

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
まめ

同じくらいの女の子ですが6キロ超えたくらいからMにサイズアップしました!
うちはお腹は余裕があったのですが、太ももに跡が付くので変えました。
うんち漏れではないですが、おしっこの背中漏れが増えたのでママリで質問したところ、パンツタイプがいいと教えていただいたのでそれからパンツMサイズを使っています😊
寝返りもまだですが足がよく動くようになってテープのおむつ替えに手こずるようになったのもきっかけです。
パンパースのはいはいパンツが5キロからと少し小さめなので、我が家はこれを使っています😄

  • ぽこん

    ぽこん

    似たような感じですね!
    今ではないですが新生児サイズからSにする時、背中漏れに悩んだこともあったので
    サイズアップの際の不安要素でもありましたが
    パンツタイプだと背中漏れの心配少なそうですね!☺️
    うちも最近足バタバタ激しくなってきたのでパンツタイプ購入してみます!
    パンパースのはいはいパンツ小さめなんですね!候補に入れておきます😍

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
ゆき

同じ月齢同じく6キロ超えベビーですが、Mサイズテープ使用しています!
Sサイズでうんちが背中漏れするようになってしまって…
メリーズファーストプレミアム使用してます!

  • ぽこん

    ぽこん

    やはり6キロ超えるとMなんですね!
    貰い物がパンパースだったので今はパンパースですが
    それまでは生まれた時からメリーズファーストプレミアム使ってました!\(^o^)/
    メーカー戻す意味でも候補に入れておきます😍

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

Sのパンツがあるなら先にパンツ、なくなったらMのテープの準で使ってみて、調子が良さそうなほうに変えてみるのはどうですかね🤔
私はたまにでも漏れてくるならサイズアップしちゃってました🤔

  • ぽこん

    ぽこん

    ですよね!早急にSパンツ使ってみます!😇
    なくなったらMテープ使ってみることにします!

    やっぱたまにでも漏れるならサイズアップなんですね!
    その辺の度合いがわかりにくかったので参考になります☺️

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日