※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
家族・旦那

子育ての疑問です。実母についてです。私自身親になり色々思い返すこと…

子育ての疑問です。

実母についてです。

私自身親になり色々思い返すことが増えてきました。

母親に感謝はありますがなんであの時あんな感じだったんだろ〜と疑問に思います。

なのでもしお力添えいただける方おりましたら一緒に推理していただけたらと思います。

まず私自身なのですが、三人兄弟の末っ子です
男男女で次男と私の歳の差が役10歳です。長男と次男は歳の差が3歳以内位です。

兄弟の小さい時のことを昔聞いたのですが、長男は保育園の時から漢字の読みが得意でなんでも読めた。次男は保育園の時から二桁の掛け算ができた。じゃあ、私は??と聞いたらんー、、、。なんだろうな〜笑笑特に〜笑笑的な感じで解答されその時10代くらいでえ???何それ?と思った記憶があります。

普通そんなこと言いますかね😂😂?
必然的に己の力不足と昔は思いましたが、今は親なのにそんなこという??という感じです。笑笑

これなんで母親はそんなこと言ったんですかね😥😥

昔から兄弟にブス!豚!!wwといじられ辞めて💢とキレて攻撃しにいけば私が怒られてというのが多くてなんだろうなと思っていましたが、今母親になって余計に彼女はなんなんだろうと感じることが増えていきました。。

頭はよくなかったので勉強面で褒められることもなければ褒められた記憶がありません笑笑😂

三女?末っ子ってこんなものなんですかね??😔笑笑

我ながらなら産むなよ😂と思いますが、欲しいものはなんでも買ってもらえた記憶もあり、余計に不思議です笑笑あとお弁当も毎日作ってもらってと、やりたいことに関しては反対された記憶がないです。。

後不思議だなーと思うのが、昔小さい時は母親とお風呂に入っていたのですが母親身体を洗わない人なんですよね笑笑😂なので私も洗う習慣なしに大きくなりました😂中学生くらいにいじめられて普通になりたくて洗いはじめましたが💦
とか、ドライヤー一切しないで自然乾燥派だったり、小さい時ツインテールだったのですが毎日思いっきり髪の毛引っ張って髪結ばれたり💦

なんか親になるとあの時のあれなんだったんだろと思います笑笑😂

3人子育てこんなもんですか?笑笑😂
パートもしてたからこんな感じだったんですかね(u_u)

それとも女の子の子育て分からない系だったのか😔

毒親ではないと思うんですが本当に謎多いです笑笑😂

コメント

はじめてのママリ🔰

質問主さんのお母様のご年齢わかりませんが、けっこう年配の方ですか❓

なんとなーく昔の人特有の、
男尊女卑というか、

男の子は賢くなって出世してほしい
女の子はお嫁さんになれれば良い、みたいな考えなのかなぁって思いました‼️
決して愛されてないわけでなくて、女の子として愛されていたのかなぁと

男の人は女の人より偉い、だから末っ子で女の子は逆らっちゃいけないみたいな…❓

体洗わないはよくわかりませんが😂😂笑
自然乾燥や髪キツキツに結ぶ、はお母様がおしゃれに無頓着な感じなのかなーって思いました‼️

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

コメントありがとございます!
    とても納得しました。
    私自身母親から愛情を感じる場面が多かったのですが、親になってみてなんであの人あんなことしたんだろ??と疑問に思うことが多かったのですが点と点がむすばって線になりました!すっきりです!
    私の母親は66歳になるので決して若くはないです😓
    たしかに年代が違いますもんね✨
    本当にスッキリしました。
    分かりづらい説明文なのに私が納得できる答えを教えていただきありがとうございました😊
    本当に大感謝です💖
    これからもなんであの時??と思うとあぁ年代が違うもんな〜で自分の思考を、落とし込めると思います🌈
    ありがとうございます😊

• 1月27日
みちゃん

もう解決されてるかと思いますが、私的考えは

1人目2人目だとこうしなくちゃとか、周りはこうだからうちもこうでなくっちゃって言う固定概念が強い分、人より優れてるところが目につきやすかったりするのかなと思います!
私の家もそうですが、3人目育児は本当に適当になりがちみたいです😂
なので、特に何もできなかったってわけではなく、お母様的にも周りと比べずにのびのびと育児ができたのではないのでしょうか??

あと、親からすると原因は何であれ兄弟喧嘩ってだけでみててイライラするみたいです😂
私も小さい頃お姉ちゃんと喧嘩して『仲良くできないなら出ていけ!💢』とよく家を出されていました😂
なので、お母様が見たタイミングで攻撃している方を怒っただけだったりしませんか??

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返事すいません💦
    やっぱりいい意味でも悪い意味でも3人目は適当になりますよね〜💦しっかり教育してほしかったですww
    本当3人育てたら大変なのわかるけど〜って感じですね😂笑笑
    ありがとうございました✨

• 1月31日