※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前はフルで働いていた看護師が育休明けから時短勤務になり、給料がどのくらい下がるか気になります。勤続年数や年齢による差も考慮し、今後の時短勤務に戻る予定です。

産休前は看護師でフル「日勤、夜勤あり」で働いており
育休明けから時短勤務になった方
給料どのぐらい下がりましたか?😭
勤続年数や年齢、色々と元の給料の差はあるかと
思いますが今後時短で戻る予定なので
参考程度に教えて貰えると嬉しいです

コメント

ナツメ

産休前は5年目で夜勤5回で手取り28万くらいでしたが時短毎日1時間で夜勤なしにして手取り20万くらいです😇
夜勤を5回もしやれてて時短だった場合は-2万くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく産休前は5年目で夜勤もそのぐらいで手取りまでにています!🥺
    1時間の時短で手取り20あるんですね!😭🫶🏻15万もいかないかなと覚悟してました😭

    • 1月27日
ママリ

独身時代働いていた職場は時短で夜勤なしだと10万少ないと先輩が言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルの時より10万下がったてことですか?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうらしですよ。

    • 1月27日
deleted user

同期が手取り34万くらいから16万に下がって嘆いてました💦
夜勤7回とか元々はやっていて、育休後1時間半と時短で日勤のみになって半分以下だあって。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やば過ぎますねそれ💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤手当が17000円で、土日祝入るとプラス3000円とかなので夜勤なくなるプラス時短だとかなり減っちゃうんですよね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも夜勤なしの日勤でさえ
    安いのに時短はなおですよね、

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

時短になったら10万くらい下がりました😭アホくさ!と思って扶養内パートしながら、株やって合わせて時短分くらい稼いでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも時短でも業務量的に
    そこまで変わらないこともありますよね。

    • 1月27日
haaaachan

フル→日勤時短にして年収で言うと240万も下がりました…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか?!泣きたすぎます

    • 1月27日
  • haaaachan

    haaaachan

    そもそも日勤時短だとシステム上残業代は出せないと言われ、残ってもサビ残でした…
    ボーナスが出るから何とかなってましたが、月々の手取りだとまじで少なすぎて何のために働いてんの?て感じでした…
    保育園料金差し引いたらもう辞めた方が良くない?て感じですよ💀結局辞めたんですが…😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業代もなしですか!😭💦
    や、そうなりますよね。ただでさえ大変な仕事なのに余計。
    ボーナスも結構下がりましたか?

    • 1月27日
  • haaaachan

    haaaachan

    ボーナスは75%支給でした😂
    委員会とかは外されてましたが、勉強会や係はやらないといけなかったので残業代無いし本当にしんどかったです😮‍💨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リーダーやらなくていいのは助かりますけどね🥺
    そこもまただるいですよねほんとに

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

手取り17万くらいです🥶
フルの時は手取り25万でした。
うちの病院はなぜか日勤常勤の病棟がなく、夜勤やらなきゃ強制外来です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな決まりのある病院もあるんですね😭
    やはり20万はいかないですよね、

    • 1月27日