※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

行きたくない行きたくない…なんか断る理由ないかな。4月に義両親から旅…

行きたくない行きたくない…なんか断る理由ないかな。
4月に義両親から旅行に行こうと。
・まず旦那、義両親で話進めてる
・私には何の相談もなし→部屋とったから〇〇(私にも伝えておいて)旦那にライン
・義両親と旦那で良くゴルフに行く(私子供2人ワンオペ)
・「ゴルフ入れたかったんだけど今回は子供達と遊ぶのがメインだからやめとく😅」という義父
なんで急遽旅行かって、うちの2人目がなついてないから二泊三日でなんとか人見知りを克服したい
→うちの上の子6歳、旦那の姉の子5歳、そろそろ自分達と出かけてくれなくなることを見越してうちの2人目にきてるだけ。
孫を楽しませたいじゃなくて、孫を連れて自分たちが楽しみたい子育ての擬似体験したいだけ。
連れて行ってもろくに連絡よこさないから本当義実家には連れて行きたくない。

本当に嫌だ。もう今まで旦那のためにうまく行くように言わなかったけど色々あって(二人目男の子なら連れてこなくていい発言、臨月前置胎盤でも旦那連れて社員旅行、旦那の体調が良くないのは朝ごはんお弁当を作らない〇〇ちゃんのせい、なかなか孫を連れてきてくれない→すぐ赤ちゃん連れて自分たちの部屋行ってわたしから離そうとして何してるかわからない、旦那単体連れてゴルフコースで1日いない、妊娠中が悲惨すぎるからもう妊娠しないほうがいい→切迫、全治胎盤などで安静が多く旦那を遊びに連れて行けないから)

子供たちのために、旦那のためにと思って我慢してた。
旦那も義両親と私が普通に話してると嬉しそうだし。
でも本気で辛い…義両親のこと考えると吐き気がしてご飯も食べられない。本当に行きたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタですけど、体調不良とかですかね😭
怪我したとか熱出たとか風邪ひいたとかはわかりやすい嘘になっちゃうかと思うので、「身辺で色々あって精神的に参ってる。医師からもまずは家で安静にするように言われてる」とか…
実際に義両親のこと考えて吐き気などされている状態なので、あながち嘘ではないかと😂

そうなると、お子さんと旦那さんだけで旅行いくかんじになりますかね??それはそれで心配ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    やはりそれしかないですよね…
    でも、子供達を連れていかれると思います。アレルギーがあったり、衛生概念が私とはちがうので子供旦那は避けたく…
    もう本当に行きたくないです…ましてや2泊なんて…

• 1月25日
ママリ✨

え、無理すぎます。
「義親理由に離婚とか全然ある!味方にならないなら、旦那もろとも捨ててやる🖐️笑」って言ってるので死んでも行かないです💦

旦那は育児できますが、義親に信用がないので私も「旦那と子ども」で行くのもナシです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそのようになりそうです。
    何度か旦那には話したことがあるのですが、どちらも大切、どちらかがなんてない。
    俺もお前の家族には同じことをしている。
    お前が義実家から色々言われるのはお前に原因があるとは思わないの?俺は言われないよちゃんとやってるもん。と。

だってちゃんとって…お互いフルタイムでも送り迎えもなく、ご飯も作らず、洗い物と洗濯物たまに手伝うくらい。
    今は育休中だからご飯作れないの?って言われますが、下の子の夜泣きが酷すぎる➕貧血で朝起きれず作れていません。
    それで起きてしまうのはおれも同じで結局私が悪いということになってるらしいです。

• 1月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

「仕事"だけ"して、家事も育児も"手伝う"程度にしかやってないやつが、同じ?本気で言ってるなら頭おかしいわ笑」

お前が妻の実家に色々言われないのは、ちゃんとやってるんじゃなくて、「何もしてない」からだよ💢💢

そんな旦那ならこちらが旅行の準備しないと子ども連れて行けないだろうし、洋服とか諸々隠して断固としていきません!

• 1月25日
しな

もうそこまで来ると、夫源病じゃないですかね…
私も上の方同様、離婚理由になるって脅します。
「あなたの家族は誰?誰と家族になったの?私は奴隷か何か?なんで勝手に進めるの?私の意見は無し?私は必要ないってこと?」って詰めてもいいのかなって思ったり…
「義両親ばかり優先にする夫にはもう失望した。」って言うのも効くかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にも原因があると思います。
    おれの家族はどちらもなんです。
    どちらも大切で、どちらも都合のいいように使います。
    義両親ばかりだよというと、義両親を大切にしようとするとおれは嫁に怒られるとか言っています。
    家族でいる夫はすごく素敵で、家事育児手伝ってくれます。でも、一歩義実家が絡むと本当はこう思ってたのか、こんな旦那がいるのかと失望します。

• 1月25日
  • しな

しな

旦那さんには、いや親離れしろよwって思っちゃいます😅
    義実家と距離が近すぎるせいでヒートアップしておかしくなる旦那さんって一定数いる気がします。。
    離婚寸前、離婚まで行って初めて自分のやってた愚かなことに気づくって人もいれば、離婚しても一生「俺を理解してくれない嫁が悪い」って人もいます。
    ママリさんの親御さんは味方になってくれる人たちですか?
    もし味方になってくれるなら、1度相談してみた方がいいかもしれません。

• 1月25日