※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
ココロ・悩み

GW旦那のおばあちゃんのご飯が苦手で、子どもたちも同じ感覚。食べるのが憂鬱で、断れず困っています。

私、最低だと思います…。聞いてください…。

GW旦那のおばあちゃんのお家でご飯をいただきました。
結婚前からですが、よその家で食べるご飯が苦手です。😭
義実家でのご飯は平気になりました!

おばあちゃんちは清潔だし、おかずも美味しいんです。
だけど…やっぱり苦手です😭
この感覚わかっていただける方いらっしゃいますか?💦
子どもたちもいつも食べるもの、食べませんでした。
だけど私も子どもたちに食べなさいと注意できませんでした。
きっと私と同じ感覚です。そりゃ食べたくない。私も食べなくていいなら食べない選択をします。
むしろ子どもたちに対してはごめんねと思ってしまいました💦

余ったおかずを包んで持って帰らせてくださったんですが、食べれそうにありません。だけど断れませんでした…。

はぁ。食べなきゃいけないと思うと…憂鬱です。
何も思わず食べれるようになりたい。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理です!
だからいつも…捨てたり…
旦那が食べたりと

私はあまり食べません。
わかります。その感覚🥺

私はストローとか
飲みさしとか
ご飯の残りとか…
本当に無理だったんです。
小さい頃から

段々と気にしないように
頑張ってますが…

一度気持ち悪いと思うと
食べれなくなります。😭

  • まめきち

    まめきち

    捨てられていますか😭
    私も捨てたい気持ちです…
    そもそも旦那は食べない物なんだから旦那が断ってくれよって感じで。

    そうなんです。私も小さい頃から無理でした💦

    やっぱり食べれなくなりますよね🥲
    また食べる機会があると思うと憂鬱です。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがた迷惑とはまさにこれだなといつも思います。
    義理の母が毎回作ったものをもってきます。
    しかも鍋ごと…😅

    当初は食べることなく捨てたりしてましたが
    子どもたちは私と違って
    気にしないタイプなので
    美味しいって言って食べるので
    まぁいっかと思うようになりました。

    • 5月7日
  • まめきち

    まめきち

    うわぁ…。それはキツイです💦
    その場では頑張って食べても、持ち帰って(持ってきて)食べるのは無理ですよね…😓

    お子さんたちが食べてくれるのならば捨てなくて済むし、いいですね🥺✨

    • 5月8日
みるく

なんとなくわかります。
なんか嫌ですよね、、、なんでだろう、、、この気持ち
作ってくれたのに申し訳ないですよね。

人の握ったおにぎりとか食べられないです。 

  • まめきち

    まめきち

    そうなんです…。
    顔には出してないつもりだけど、内心嫌だなと思いながら食べている…
    本当申し訳ないですよね。

    私も無理です😭
    小さい頃お友達や母親の友達のお家でご飯食べるなんて正直地獄でした💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じく私もよそのお家でご飯食べるの苦手です。

幼少期から自覚があり、
休日の昼食に友人母が手料理作ってくれたり、
親友のお家にお泊まりした際に夕食を作って下さった時も、
めちゃくちゃ無理して食べてました。
(手料理は苦手だけど、見た目で分かる市販の物は平気です)

親友の間柄だから食べれるとかでも無かったし、別にお家が不潔だから食べれないとかでもなかったし、理由が自分でもわからなかったです。
大人になってからは、義実家のご飯は一回ですが食べれました。友達と一緒に手作りする何とかパーティも大丈夫です。

何なんですかね😂

  • まめきち

    まめきち

    なんだか同じ気持ちの方がこんなにいらっしゃってホッとしている自分がいます💦

    そうなんですよ。
    私も小さい頃から無理して食べてました😭
    わかります!お惣菜とかなら平気なんですよね!なんなら輝いて見えます😅

    本当なんなんですかね?
    子どもの頃からこんなだし、きっとこの先も治らないとは思いますが、
    またこんな機会があるのかと思うとしんどいです😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、まめきちさんの立場だったら、おばあちゃん家に行く時には、ちょっといいスーパーとかデパ地下でお惣菜とか自分が食べたい物とか買って、みんなで食べましょ的な感じで対策します🤣✨
    毎回はお財布しんどいから、どこどこのあれが有名で美味しいみたいですよ!食べたいなぁとか仕向けたり🤣

    少しでも回避したいですね😓💦

    • 5月7日
  • まめきち

    まめきち

    なるほど!購入して持っていく、美味しい物の話をするのいいですね!🥺
    今度お邪魔する時には旦那にそう言って、持って行けるように仕向けたいと思います🤣✨

    ありがとうございます😭🙏

    • 5月8日