※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

旦那さんの兄弟の結婚式やお披露目会などに、出席された方いらっしゃい…

旦那さんの兄弟の結婚式やお披露目会などに、出席された方いらっしゃいますか?💦
義姉の結婚が決まり行く行くは、結婚式かお披露目会をすると思うのですが、主人の親戚が20~30人位集まります。

私の時は料亭の大広間に私と主人、義父(義母は義父と仲が悪く欠席)、主人側の親戚30人程来て、雑談やら食事…
人見知りが酷い私はどう話して良いか解らずポツーンで地獄でした(# ゜Д゜)
何とかその後主人について挨拶には行きましたが…;ω;

普通は旦那さんの親戚の方の所に積極的にお酌したり話しに行くものでしょうか??💦

義姉のお披露目会も知らない方ばかりで
今から不安です…

コメント

naaami

子どものお世話で精一杯でそれどころじゃないと思います笑
きっと周りの方が話しかけてくれると思います!

お披露目会の場合はわからないですが、結婚式の時はお酌は御両親の役目なのでしなくていいかと思いますよ~!

• moka

moka

コメントありがとうございます!
    そうですね😅✨
    今は子供が居るからそれだけでいっぱいいっぱいです😢🌀
    安心しました😅✨

• 3月13日

お披露目会は家族だけ(義両親、主人の兄弟)だったのでお酌の必要はありませんでした。

結婚式は、主人の次兄のほうが後だったので参列しましたが、お酌や挨拶回りは長兄と主人の2人で回ったので義姉と私は座りっぱなしでした。

• moka

moka

コメントありがとうございます!
    特にお酌したりは必要無さそうですね💦
    子供が迷惑をかけないか気を付けて過ごしたいと思います☺✨

• 3月13日