※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
お仕事

保育園全落ちし、育休復帰か退職検討。1年は自宅保育し経済心配。失業手当不可。手当てを考え中。

保育園全落ちしたので、二次募集を受けますが今回はなかなか決まらないかもと思い、育休復帰せず退職も検討してます。

そこで、1年は下の子を自宅保育し上の子は幼稚園をと考えていますが、心配なのは経済面です

なんとか旦那の収入と貯蓄で1年は過ごせそうですが、なにか手当てをもらえたりしないかなと考えています。

失業手当は、2019.6まで勤務してそこから連続育休で休んでいるため出ないとハローワークで言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区ですか?😭 私のところも結構入れない所が多くて、、。兄弟いてもとかあんまり、関係ないんですかね、、。手当ては詳しくなくてすみません。

あづ

失業保険がダメなら、もらえるものはないと思います😥
一時保育や旦那さんの休みの日に働きに出るか、在宅で仕事するしかないかと😵
もしくは託児所付きの仕事に転職するとか…

ママリ

私は託児所つきの仕事を探してパートしてます!上の子は幼稚園です!違う園で遠方なのでチャリで片道1時間弱かかりますが、さすが託児所付きと言った感じでママに優しい職場に巡り会えました☺️そう言うところもありますので探してみるとよいかもです!

はじめてのママリ🔰

貰える手当はないと思います。

認可外や一時保育、託児付きに転職とかですかね?
あとはご主人が休みの日に働くとか?