※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日、旦那の精液検査を家で採取し、クリニックに持っていく際、タオルよりも直接の温かい肌が精子に影響するか気になります。

明日、初めて旦那の精液検査を家で採取してから
クリニックに持っていきます。
タオルにくるむか、奥さんの胸元とかパンツの中とかに入れて持ってきてくださいと言われたのですが、
タオルよりは、やはり人肌に触れていたほうが精子はしなないのでしょうか🤔??

コメント

はっぴー

わたしはタオルに包んで保冷バックにいれてもっていきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷ですか?!保温ではなくて?🤔

• 1月17日
まるみ

うちは過去に2回検査してもらいましたが、冬に検査して旦那がポケットに入れて持っていく→検査結果悪かった
夏に検査してすぐ持っていく(ポケットに入れて)→検査結果異常なし
だったので、やはりある程度人肌に近い温度の方が良いのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー
    持っていき方で結果が変わるなんて(;゜0゜)💣️やっぱりその場で出してすぐ検査してもらう方が信憑性高いんですかね…

• 1月17日
  • まるみ

まるみ

冬の時は本当に雪すごい日だったので、ポケットで温める程度では冷えていたのでは…と思います😂同行していないのでどんな風に持ってたかハッキリとは分からないんですが💦
    あとは、本人の疲労度とかでもうちは大きく結果が変わりました😂
    精子は人肌くらいが1番活動する力を保てるはずなので、なるべく冷やさないように、すぐに持っていくのが間違いないのかな~と思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    もし精子の運動率が良くて元気なら一度人工受精を試してみようと思っていたので、結果はかなり重要ですね😢ちなみに精液検査、おいくらくらいでした?!

• 1月17日
ママリ

37度くらいを保ったほうがいいって聞いた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人肌くらいってことですね!ありがとうございます🤩

• 1月17日