※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供と温泉旅館に行く際、おもちゃを持っていくか悩んでいます。他の子供がいないため、iPadがあるが追加のおもちゃが必要か考えています。

2歳くらいの子1人だけを連れて
温泉旅館行ったことある方にお聞きします🙋‍♀️
※大人は何人いてもいいですが子供は1人のみで!
またはその状況だったらどうしますか?

1泊で私の祖母、母を入れた4人で泊まりますが
何かおもちゃを持ってくか迷ってます🤔

1歳半くらいにも同じメンバーで行った時は
iPadがなかったので1歳向けのベビーなんとかって
雑誌を買って持っていきました🙆‍♀️

今回は娘用のiPadがあるのでそれは持ちますが
iPadあれば他にいらないかなー?と思ったり
ちょっとくらい何か別なのもあったほうがいいかな?と
悩んでます😂😂

他にわいわい遊べるような小さい子はいないので
子供同士遊ぶみたいなのは無しで🙅‍♀️

コメント

りん

大人2子ども1で温泉旅行した時は携帯でYouTube見せればいいかと何も持って行きませんでした🤗
夫とも最悪現地で何か買えばいいか〜!って感じで話してて実際YouTube見るだけで事足りました☺️
荷物にもなるし無くなってもめんどくさいので持って行かなくてよかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりYouTube見れればほとんどいけますよね😂(笑)
    確かに売店とかでもおもちゃあったりするし何もなくてもいいかもですね👍🏻 ̖́-‬

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちだったら特におもちゃ持ってかないですね🤔
気に入ってるぬいぐるみとかくらいかなぁ。
たぶん物珍しい場所ウロウロしてたり、誰かしらが相手してくれてあっという間に時間が過ぎると思うので😊
実際、年末に温泉行きましたが特になんにも持ってってないです。
着いて温泉入ってウロウロしてご飯食べたらもう夜、みたいな笑。
(一応上の子はいますがこちらは小学生、こちらもテンション上がって行動は別だった)

• ぴぴ

ぴぴ

メルちゃんは出かける時いつも一緒なのでメルちゃんは持っていきます😂
    部屋もうろちょろはすると思うのでなんだかんだ時間潰れますかね(笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあっという間です!笑。
    なんなら早めに寝かせてゆっくりしたい🤣

• 1月17日
みさ

祖母、母が昔ながらの
子供スマホ反対みたいなタイプじゃないなら
まぁせいぜい100均のシールブックぐらいカバンのポケットに入れておくぐらいかな

• ぴぴ

ぴぴ

全然です😂
    よく4人で出かけますが常に持ち歩いて使ってるので🙆‍♀️

百均のシールブックなら忘れても痛くないしいいかもですね🙆‍♀️

• 1月17日