※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが5日に1回の便秘が続いています。便は黄色〜茶色で、一部黒っぽい部分もありました。機嫌は良く、お腹も張っていないようです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、最近便秘気味で5日に1回が続いています。今日5日ぶりにうんちが出たのですが全体的にはいつもと同じく黄色〜茶色って感じなのですが、一部少しだけ黒っぽいうんちが混じってました。機嫌は良く、5日出てなくてもお腹はそれほど張っていなく苦しそうではありませんでした。同じ経験された方いますか?大丈夫でしょうか?💦

コメント

りん

5日も溜まっていたら色が濃くなることってあるかなと思います💦
さすがに5日おきはかわいそうなので毎日綿棒浣腸するか病院に相談してもいいかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院で相談して浣腸してもらいました🥹

• 1月28日
さち

ウチの子も元々4日に1回ペースでしたが、病院に行ってマグネシウムを処方して貰ったら毎日出るようになりました。
今はもう薬無しでもほぼ毎日出ます。
2日出なかったら綿棒で刺激して出させてます。
一度病院で相談してみると良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一度薬飲んだら毎日出るようになったんですね!この前病院で相談して浣腸しました🥹綿棒浣腸は毎日やろうと思います!

• 1月28日