※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いらいらするので愚痴らせてください😂今日から39週に入りました!さっき…

いらいらするので愚痴らせてください😂
今日から39週に入りました!
さっき旦那から「俺は飲まへんけど、俺もう育休入るし〇〇さんが異動でもう会えないから飲み会行ってきていい?やから遅くなる」と。
いや、それ聞いて快くいってらっしゃい!って言えるわけないしかと言っていくなとも言えへんやろ。
普通は誘われた時点で予定日まで1週間切ってる嫁が家でワンオペしてんねんから嫁に聞かずとも断るやろ。
うっとーしー。前駆陣痛ばっかりで産まれるんいつやろ。子宮口も開いてないし。って感じやけど普通いつ破水しても陣痛きてもおかしくない嫁が子ども2人のご飯やらお風呂やら全部1人でやってんのに行っていい?とか聞くか?!
それであかんって言ったら嫁にあかんって言われたんで…とか言うんか?そもそもこんな状況の旦那を誘う周りどうなってんねん。うっとうしいわ。

ってな感じでした😂いまからずっといらいら治らないけど子ども寝かしたらあつ森してスイカゲームして無になって心落ち着けよーっと😂

コメント

ココ

おーーい旦那さん!いい訳ないですよね😂子宮口開いてなくても急に陣痛くることあるし、上のお子さんたちもいるのに!
ゲームで心落ち着けられるの偉すぎます🥺

コアラ

"俺は飲まへんけど"が最大の盾なんでしょうね😂
それよりもはよ今すぐ帰ってこーい!ってのが本音ですよね🥵🥵🥵
遅くなるってちゃんと言ってくれてるからまだいいですね🥲腹立つけど🥲ww
うち、「飲み会やけど早めに帰るわ!(0時回る)」です😇😇😇😇


私は上2人の時38週台で産んでて、陣痛中でも仕事ても連絡つかなかったこともあり、超!!!早めにこの間「38週台になったら本社勤務に変えれる?(工場だと1時間半、本社だと30分距離)」と聞いたら、
「その時にならな分からんけどいけると思うよ。陣痛なる日近くなってから本社勤務でもいけるやろ?」って言われました😇
いや私も「あと○日で産まれる!」とか知りたいわって思いました😇笑

りん子🔰

インフルとかも流行ってますからね〜
いつ生まれてもおかしくないこの状況で飲み会みたいな場所行って感染でもしたらどうするつもりって思っちゃいます😵‍💫
実際私が産後すぐコロナ感染発覚して大変な思いしました💦
私だったら旦那さん帰ってきてから危機感なさすぎってネチネチ言っちゃいそうです😂