※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの母乳が不足しているため、普通の粉ミルクやフォローアップミルクを検討中。現在は二回食で離乳食が進んでおらず、ミルクも与えているが、アドバイスを求めています。

子どもが8ヶ月に入ってから、母乳の出が悪くなったように思います。ごくごくという音も聞こえなくなり、夜中に子どもが3回くらい起きます。。妊娠しているので、ミルクアップブレンドティー等は飲めません。泣く泣く、ミルクも足していかないとかな。。と思うのですが、この時期からだと普通の粉ミルクでいいんでしょうか?フォローアップミルクがいいんでしょうか?よくわかりません。。
ちなみに現在は二回食です。(離乳食の進みは良いとは言えず、いつも泣いて残すことが多いです😭)
試供品のミルクがありますが、マグマグで与えています。
みなさん、アドバイスください!

コメント

ママリ

ミルクでいいと思いますよ(^^)
三回食でしっかりと食べるようになったらフォロミでいいと思います!
ミルクは母乳より。
フォロミは牛乳よりです。

• mari

mari

そうなんですね!⭐︎
    今はミルクあげてらっしゃいますか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

食べが悪いのでミルクをあげています!
    フォロミは、栄養を補う感じなのであげない方も多いですよ!

• 3月11日
  • mari

mari

ありがとうございます😊
    粉ミルクあげてみます!!

• 3月11日
みーる

妊娠されているようなので、胎児に栄養を取られて、母乳を作る分の栄養まで回らないのかもしれないですね。
乳首への刺激は流産にも繋がるので母乳やめたほうがいいと聞きますよ。
粉ミルクで大丈夫なので、沢山飲ませてあげてくださいo(*⌒―⌒*)o

ぽにょぽっぽ

妊娠すると母乳は出が悪くなりますよ(´TωT`)
別にミルクを飲んでくれるなら断乳しても大丈夫かと!

• mari

mari

そうなんですね!知らなかったです。。
    もともと出が良かったのでなんかすごくショックで。。
    ミルク飲んでくれるので切り替えていこうと思います!

• 3月11日
mari

言われてみればそうですね!
産院によって、母乳続けることについては賛否両論ですよね。。
とりあえず粉ミルク買ってみました!