※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納場所について相談です。リビングテーブルに置いているが、来客時に恥ずかしい。利便性と見た目のバランスをどう考えるか。

赤ちゃんセットの収納について教えて下さい🙇
ベビーのオムツ、保湿剤、歯磨きセット、綿棒、オイル‥などどこに置いてますか?(主にエチケット系)
我が家はリビングテーブルの上に置いていて、来客の時に正直丸見えで恥ずかしいです😭
しかし、利便性考えるとリビングテーブルが1番便利でして。
皆さんは見えないように棚に閉まってますか?
どのような場所に置いてますか、動線が良い場所ってどこなんでしょう😇

コメント

はじめてのママリ

日中1階のリビング、夜は2階で寝るのでダイソーのオムツ収納にオムツ、おしりふき、保湿剤、歯磨きセット等の一式入れて子どものいる場所と一緒に持って移動してます☺️

はじめてのママリ🔰

オムツ以外の小物はリビング繋がりの子供部屋にこういうの置いてます。保湿剤は洗面台です。家が狭くてどこに置いても動線あまり変わらないです🤣
来客時は布をかけるなどしてはどうでしょう!

まいまいんこ

IKEAのロースコグワゴンを使用してます!キャスター付いているのでメリーもそれに付けて移動できるようにしてます。綺麗に収納できるしオシャレなので来客きても気になりません^_^

めー

私はニトリのおむつストッカーに、オムツ、お尻拭き、防臭袋、着替え類、ガーゼ、沐浴布、保湿剤、ヘアブラシ、爪切りを入れて生活拠点のテレビ横に置いてました✨
今はイタズラするので、お風呂上がりに使うものは全て洗面所、あとは都度取り出しやすい場所にしまってます😊

はじめてのママリ🔰

皆様🌷
たくさんのご回答ありがとうございました☆
ストッカー、ワゴン検討してみます!
まとめての返答申し訳ございません🙇
また機会がありましたら宜しくお願いします。