※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市北区に住んでいる方に質問です!戸建てに引越し予定ですが、カーポ…

札幌市北区に住んでいる方に質問です!
戸建てに引越し予定ですが、カーポートがありません。
土地の面積が狭めなので、建てるとちょっと圧迫感が出てきそうなのと、1台分のカーポートを建ててしまうと2台目車が停めれなくなりそうな、、、
かと言って2台分のカーポートをたてるスペースもないような気もします。
柱片側だけにしたら耐久性大丈夫かな?とか思いますし、、
雪が多い地域だと思うので、カーポートはやはり必須ですかね、、💦

コメント

てんまま

片持カーポートでも積雪1.5mのありますよ♪我が家それです。
狭いのと、私が駐車苦手なので、片持にしました。
めちゃくちゃいいです!
夏は車ずらして、自転車守っています😚
来客時とかも、テキトーに詰めれば2台停めれてちょうどいいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の柱だけでも積雪150センチのあるのですね!知らなかったです!耐久性なかったら意味ないなとおもっていたので、、
    ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

カーポート我が家は後で付けたかったらつけるか〜という感じで、付けないで3年経ちました🤣
でもやはり、あるに越したことないしこれから建てる予定ですが、知り合いの大工さんと相談しながら建てようと思ってます🤔
大工さんに直接相談してやるパターンだと、設計の融通が効くのと、かなり安くあがりますよ🐷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり安くカーポート付けれるの羨ましいです🥺
    我が家も最初は様子見ようかとおもっていますが、結局はつけよう!となりそうな気もします笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますとっても🤣💛
    カーポート、マメな人だと防雪シート片側張ったりして雪も入らない様にしてる所もあって、それするだけで格段にカーポート内への雪の侵入防げるし、何より朝の除雪や車の雪下ろしないって、めちゃくちゃ楽だと思います😂❤️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝のバタバタ時間に雪下ろしないの理想ですよね🥺💗
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

札幌在住で戸建てですが立てる前と後でも除雪の苦労は大した変わらなかったです…笑笑

無駄に税金だけ取られて損した気分でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪かき変わらないんですか😱
    あった方が断然楽だし、雪下ろしもなく車使えるイメージでした!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月10日