※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
住まい

マイホームを買おうと悩んでるんですがマンションと一軒家どちらがおすすめですか?またその理由も教えてください🙇‍♀️

マイホームを買おうと悩んでるんですが
マンションと一軒家どちらがおすすめですか?

またその理由も教えてください🙇‍♀️

コメント

みしゅ

私が産まれてからずっと一軒家でしたので、一軒家以外考えられなかったです😭
だけど、泣き声や大きな音とかも気にしなくていいですし、逆にこちらのストレスになるようなこともないです。

はじめてのママリ🔰

私は一軒家派です!

マンションとは違って上も下も横もいないので騒音問題はそこまで気にしなくていいし、(注文住宅限定ですが)間取りも自由に決めて、内装も好みにできるし、庭とかがあると公園に連れていかなくても遊べるし、友達や親を呼ぶ時も駐車場確保されてるので🥹
ただマンションだと資産になりやすいとは思います😊我が家は田舎に建てたので資産価値はないです💦まだまだ先のことで子どもに資産を残そう!!とは思ってないので田舎に一軒家建てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ2つあるのも一軒家のメリットだと思ってます😊

• 5月17日
なーさん

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️