マンション・虫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マンション・虫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマンション・虫についての質問と回答をご紹介します。

yasu

築15年のマンションについて質問です。夫が転勤になり、急遽引っ越すこ…

築15年のマンションについて質問です。夫が転勤になり、急遽引っ越すことになりましたが、なかなかいい物件がありません。築15年の分譲賃貸が見つかりましたが、今までいつも築浅の物件を選んできたので、古いので…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちも今まで築浅でしたが、旦那の仕事の都合で築20年のところに引っ越しました!温度設定やインターホンは…

さっくー

皆さんのお隣さんは静かですか?うちは賃貸マンションに住んでいて、お隣…

皆さんのお隣さんは静かですか?うちは賃貸マンションに住んでいて、お隣さんは幼稚園児と小1の女の子がいる家族が住んでいます。その家族は1年10ヶ月前に引越して、最初は大してきこえなかったのが、だんだんとうる…

☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

騒音…気になりだすと、本当ストレスですよね(T_T)私は分譲マンションですが、やはり音は気を付けています…

あしたば

私が極度の虫嫌いです。動くもの全般ダメです。飛んでるやつとか、ほん…

私が極度の虫嫌いです。動くもの全般ダメです。飛んでるやつとか、ほんと無理😭蚊は手でパチンってできます。虫嫌いのかた、子どもの前でどうしてますか?娘が歩くようになって、公園に行くことも増えました、自宅が…

しょこらんてぃーぬ

蜂が毎日、ベランダに来て怖いです…見たところアシナガバチの様ですが洗…

蜂が毎日、ベランダに来て怖いです…見たところアシナガバチの様ですが洗濯物にくっついていたらどうしようまだ娘も小さいのに…と考える日々です。ちなみに巣はまだ作っていません。マンションの二階建ての二階に住…

雄矢

これから春になります…蜂が飛び回り出す時期が始まります…私の住んでる…

これから春になります…蜂が飛び回り出す時期が始まります…私の住んでるマンションの部屋はちょうど蜂の通り道らしく(業者さんに調べてもらったので確かです…)、ベランダ近くに蜂がブンブン飛びます…業者さんいわく…

まーちゃん627

まーちゃん627

私も虫大っ嫌いなので気持ちわかります。蜂とか小さい虫とかほんとありえないですよね!私が同じ状況なら、…

ゆら

アパートやマンション、団地の一階にお住まいの方にお聞きしたいのです…

アパートやマンション、団地の一階にお住まいの方にお聞きしたいのですが、一階のメリット、デメリットお聞かせ下さい(´・_・`)この度子供が2人になり、更なる騒音対策として一階に住む予定でいます..また、一階です…

めぐちゃん。

めぐちゃん。

団地の1階に住んでます(^^)メリットは◯ドタバタしても大丈夫◯すぐポスト見に行ける◯買いだめしてもすぐ家…

s

築20年の賃貸マンションに住んでいます!住んでいる階は3階です。最近暑…

築20年の賃貸マンションに住んでいます!住んでいる階は3階です。最近暑いせいかゴキブリが出るようになりました。幼虫から成虫までもう15匹くらい退治していす。入居前に害虫駆除したのに。実家も賃貸アパートで入…

そよそよ

虫について質問があります……去年から、住んでる賃貸マンション(築20年以…

虫について質問があります……去年から、住んでる賃貸マンション(築20年以上?)に1cmもない薄茶色?のクモさんが割と頻繁に現れるようになりました……(冬以外)寝室の天井に、数日に1匹ふっついてます。そして去年一回だ…

ちまこーい

ちまこーい

ハエトリグモ等のなら巣を作らずにウロウロして自分で餌を捕獲するので巣がないのかなと思います。コバエ…

あいみ

都内の賃貸マンションの一階に今年から住んでいます。それなりの築年数…

都内の賃貸マンションの一階に今年から住んでいます。それなりの築年数のマンションに一階の時点で私は嫌だったのですが、立地や家賃を考えると私の希望に合うような部屋は選べず、かなり妥協して今の家に決めまし…

ちーこ☺︎

最近引っ越したマンションに夜になるとエントランスから玄関まで何の虫…

最近引っ越したマンションに夜になるとエントランスから玄関まで何の虫かはわかりませんが虫が大量にいます!11月に子供が産まれる予定ですのでこんなに大量にいると少し不安なのと自分自身も虫が嫌いなので夜は外出…

HNママ0203

マンションに住んでいます。《五階》マンションの廊下にセミがいること…

マンションに住んでいます。《五階》マンションの廊下にセミがいることがよくあるんですが、同じような方どうされてますか⁉️さっきも家に入ろうとしたら、玄関前にいて、石とか投げても飛ばないし、近くのダイソー…

時雨05

最近賃貸マンションに引越したんですが、網戸がゆるゆるで隙間も開いて…

最近賃貸マンションに引越したんですが、網戸がゆるゆるで隙間も開いてて虫が入ってきます(´;ω;`)大家さんに相談して今日網戸を替えてくれるんですが、入居する前に網戸とか替えたりするもんじゃあないんですか?…

ちゃんこ

マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいの皆さんに質問です!近所…

マンションやアパートなどの集合住宅にお住まいの皆さんに質問です!近所から、蚊取り線香の臭いがしたら嫌ですか?夜になると玄関先の外灯に虫が集まってきて、主人が帰宅すると一気に部屋の中に虫が舞い込んできま…

ひよこ

ひよこ

ちゃんこさん、違いますよー!外灯じゃなくて室内の電気を消して真っ暗にして入室って事です◡̈。︎外灯に群…

しじみ

家を買われた方、マンションと一戸建てどちらにしましたか?買われた家は…

家を買われた方、マンションと一戸建てどちらにしましたか?買われた家は都心に近いですか?またそれぞれのメリット、デメリットや住んでみての不満や後悔などあれば教えてくださいm(__)mマンション購入を検討してい…

こっちゃん

さきほど、テーブルの上で変な虫を発見しました(*p´д`q)゚。なんかうにょ…

さきほど、テーブルの上で変な虫を発見しました(*p´д`q)゚。なんかうにょうにょ動いてました、透明でしたが、触覚とかあったような・・・ネットで調べると、紙魚(しみ)っていう虫が近い気がしてるのですが、めっち…

にも⍤⃝

団地住まいなのですが、ベランダが奥行も幅もすごく広いです。そこで主…

団地住まいなのですが、ベランダが奥行も幅もすごく広いです。そこで主人が花か野菜を育てようと言っているのですが、私自身とにかく虫が苦手なのと、世話をするのは結局私なのでちょっと面倒だなぁと思っています💦…

コイズミ

マンションの5階に引越してきたのですが、虫が飛んできて怖いです(T_T)…

大袈裟かもしれませんが、私にとっては悩みなのでこちらのカテにさせていただきました(T_T)笑マンションの5階に引越してきたのですが、虫が飛んできて怖いです(T_T)オススメの虫除けグッズを教えていただきたいです…

みー ♩

みー ♩

妊娠中や赤ちゃん産まれたら虫除けグッズも心配になりますよね(^^;でも虫こわい!わかります!全然大袈裟な…

ゴーヤ

生後22日の娘がいます。今里帰り中なのですが、田舎でクモや、蚊などの…

生後22日の娘がいます。今里帰り中なのですが、田舎でクモや、蚊などの虫が家に入ってくるのが気になります>_<自宅はマンションなので、虫の心配はほとんどないのですが、みなさん、虫除けはどうされてますか?あか…

みちゅ( ›◡ु‹ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

蜘蛛には蜘蛛の巣ジェットがいいです‼️蜘蛛の巣が無くてもふんしゃしておけば蜘蛛除けになりますよ(*^_^*)

A&M&R

みなさん今の季節はクーラーを付けずに網戸にしてますか?うちはマンショ…

みなさん今の季節はクーラーを付けずに網戸にしてますか?うちはマンションで、7階に住んでるんですが…虫が入ってくるので夜部屋の明かりを付けて網戸にしてられないんです↓虫はお隣がガーデニングしてるのもあるか…

ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

こんばんわ!ウチも虫が入ってきたら嫌なのと、大通りに面してるので一日中騒音なので締めてます!笑寝室に…

しろ

またヤツが出ました…黒い…Gが。私は虫が本当に苦手です。2回ほど死ぬ思…

またヤツが出ました…黒い…Gが。私は虫が本当に苦手です。2回ほど死ぬ思いで、悲鳴をあげながら殺しました。いつも、いつも主人がいないとき。皆んはどうしてますか。どうやって退治しますか?私はゴキジェットで弱ま…

ちびすけ

マンションの1階は虫や害虫は出やすいですか?月末にマンションの1階に引…

マンションの1階は虫や害虫は出やすいですか?月末にマンションの1階に引っ越します!バルコニーの前が駐車場になっているのですが、その隣が公園になっていて、木が生い茂っています。木がたくさんあると虫はやって…

ちーさんまま

マンションのベランダにムカデが出ました。もう泣きそうです(>_<)うちは…

マンションのベランダにムカデが出ました。もう泣きそうです(>_<)うちは三階で周りが木に囲まれており、虫が多いです。こんなことなら、もっと考えて引っ越すんだった、、今更後悔しても、遅いです(>_<)(>_<)同じ境…

むにむに

むにむに

ムカデうちにも出ました(◎_◎;)ホウキで取ってちりとりでぶん投げました。カメムシも沢山いて部屋歩いてい…

あーちゃん

明後日、マンションの植木を消毒するみたいなのですが、消毒とは多分、…

明後日、マンションの植木を消毒するみたいなのですが、消毒とは多分、殺虫剤みたいな物を散布して害虫を防ぐんだと思うのですが、赤ちゃんに影響ないのでしょうか?7階に住んでて、植木は1階で離れては居るのです…

黄緑子

黄緑子

作業中と終わって少しキチンと閉めておけば大丈夫ですよ(。˙︶˙。)基本的にあのようなものは、人体に影響…

☆ねこ☆

マンションですがお隣のベランダが汚くてすごく嫌( ; ; )虫とかわい…

マンションですがお隣のベランダが汚くてすごく嫌( ; ; )虫とかわいてきたりしないかな鳥とかこないかなトリハダ((((;゚Д゚)))))))新生児もいるから、お隣側のベランダの窓を開けたくない!注意もできないしなぁ隣…

あおぴー

蟻が、、一軒家ってほんと虫トラブル多いのね。マンションに引っ越した…

蟻が、、一軒家ってほんと虫トラブル多いのね。マンションに引っ越したいよ〜