※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&M&R
その他の疑問

みなさん今の季節はクーラーを付けずに網戸にしてますか?うちはマンショ…

いつもお世話になってます!
みなさん今の季節はクーラーを付けずに網戸にしてますか?
うちはマンションで、7階に住んでるんですが…
虫が入ってくるので夜部屋の明かりを付けて網戸にしてられないんです↓
虫はお隣がガーデニングしてるのもあるかもしれません(>_<)
今は網戸にしてるのは日中だけで、夜電気をつける時はしめてます!
赤ちゃんが虫に刺されたら可哀想で↓

私自身も虫が大ッキライ(>_<)
刺さない小さい虫ならまだしも蚊なんてもってのほかです(>_<)
でも暑いのでクーラーをつけてしまいます↓
電気代が気になります↓
みなさんは網戸にしてますか?
虫など入ってこないようにどのようにしてますか?

コメント

ぴっぴっぴ

こんばんわ!

ウチも虫が入ってきたら嫌なのと、
大通りに面してるので一日中騒音なので締めてます!笑
寝室にクーラーないので今は扇風機でしのいでます!

  • A&M&R

    A&M&R

    締め切ってしまうのも息苦しいですよね(>_<)
    扇風機うちも購入しようと考えてました!
    いりますよね!
    外の気持ちいい風が入ってくるようにしたいものです↓

    • 6月10日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    空気の入れ替えとかもしたいですしね(;_;)
    朝は若干開けますけど、
    開けたまま昼寝とかはできないです⤵︎
    今の時期だから扇風機で耐えれますけど、
    汗っかきの赤ちゃんの事を考えるとクーラー必要ですよね(>_<)
    梅雨明けまでになんとかせねば💦笑

    ちなみに私も虫が大っ嫌いで、
    網戸に虫こないスプレーかけてますけど、それでも入ってきちゃいます😩

    • 6月10日
  • A&M&R

    A&M&R

    開けたまま昼寝できない気持ちわかります…>_<…!
    ちなみに何階にお住まいですか?

    網戸の隙間をどーにかして無くそうと考えてみてるんですが(ToT)
    網戸から入ってくるならきっと網目の穴が大きくなった場所があるか、
    網戸のしめる時に隙間があくかのどちらかですよね~

    • 6月10日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    一軒家で寝室は1階なんです😭
    ちょーうるさいです。笑
    昼寝は2階でするんですけど、
    ちょーうるさいです。笑

    たぶんそうですよね(>_<)
    あと開け閉めするときに入ってきちゃうんでしょうね(;_;)⤵︎
    もうほんと虫だけは勘弁してほしいです。
    赤ちゃんと2人の時に虫出るとパニックになります。笑

    • 6月10日
  • A&M&R

    A&M&R

    一軒家でしたかo(^▽^)o
    なら網戸も張り替えれますね!
    網目の小さいやつかホームセンターで売ってるみたいです!
    隙間も無くす物がホームセンターで購入できるみたいなので挑戦してみます!

    騒音も気になりますね↓
    騒音は何ともできないですよねー
    …>_<…
    外からの騒音防止みたいなのはあるんですかね?
    やっぱり閉め切った状態は変わらないですね↓(ToT)

    • 6月10日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    あ、でも借りてるんで替えられないんです〜!
    でもこの時期ホームセンター行けば虫対策コーナー作られてるかもですね!
    私も行ってみます(*゚v゚*)♬

    そうですね(;_;)
    耐えるしかないです(;_;)笑
    頑張ります!

    • 6月10日
  • A&M&R

    A&M&R

    私もホームセンターで買いまくります(笑)

    • 6月10日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    大した回答にもなっていないのに、
    グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)✨
    明日さっそく行ってみます😊♬

    • 6月10日
  • A&M&R

    A&M&R

    いえいえ(o^^o)
    お話出来て良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    子育てに虫退治!お互いがんばりましょう😁❗️

    • 6月10日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    こちらこそ良かったです(о´ω`о)💕
    これからが虫の時期ですもんね💦
    頑張りましょう♬✨

    • 6月10日
ぽぽん

風が入って来る時だけ網戸で基本エアコンつけてます💡
網戸越しに虫って入ってくるんですか( ˙◊˙ )!?
網目が細かいのでよほど小さな虫じゃないと入らない気します💡
外の気温にもよりますが27度設定で1時間0.5円とかなので高め設定なら電気代そんなにかからないと思いますよ(^^)

  • A&M&R

    A&M&R

    網戸に隙間があるのかもしれません↓
    網戸をしめるとき、しまり方がユルイ気がするので↓
    今は27ド設定なので良かったですo(^▽^)o

    • 6月10日
MINMIN@蒼

うちは1階だし虫嫌で昼間は網戸ですが夜は全部閉めて扇風機で過ごしてます(^^;
来月当たりはクーラーにお世話になるかな?www

常にベープ付けたり外に虫除けのぶら下げてはいますが
入ってきちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

  • A&M&R

    A&M&R

    夜も網戸で過ごしたいですよね…>_<…
    憎き虫!
    やっぱり網戸を飛び越えて入ってくるんですかね?

    • 6月10日