※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちんまま
住まい

羽曳野市で子育てするのはどうでしょうか?治安は気になります。情報を教えてください。

大阪府羽曳野市にお住まいの方、お住まいだった方!!

私は今羽曳野市に住んでいて、マイホーム検討中です。
羽曳野市に気になる物件がありとても気に入っているのですが、子育てするのに羽曳野市ってどうですか?
やはり治安悪いですか??

周りの人によく、その辺は治安悪いと言われて気になっています。

大阪出身じゃないので良くわからないので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5年ほど住んでました!
特に治安悪いと感じたことはないです🤔

• はーちんまま

はーちんまま

ありがとうございます😊

• 5月16日
コアラ

父が誉田出身です。
父曰く治安悪くないと言ってます🙌
その父でも羽曳野中周辺、西浦あたりはちょっと、、って言ってましたかね🤔
今時だいぶ人入れ替わってるのでどの地域もかなり改善されてるんじゃないかなとは思いますが🤔

ただ隣の柏原市出身の母や私からすると「えっ」て思うことはありますかね🤔
数年前に祖母宅近くのパーキングで車上荒らしがあったのですが、母と私で「そんな住宅街でこわいね💦」って言ってたら「日常茶飯事。事件でもなんでもない」と言っててたまげました😂😂
事件の基準が違うのかな?って思います🙌

羽曳野、藤井寺、八尾あたりの子と高校一緒になった時はギャップは感じました!
けど、その地で馴染めてるなら全然問題ないと思います✨

• はーちんまま

はーちんまま

ありがとうございます😊
    とても参考になりました🎵

• 5月16日
はじめてのママリ

現在羽曳野に住んでますが
治安悪いなとよく思います。
もちろん優しい子もいるのですが近所にはガラの悪い小学生が多く、近くの小学校の先生もよく退職しては担任が変わることも多々あるようです。私は子供が小学生上がるまでの間に別の市に引っ越す予定です🥲