※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてマットから床に出てしまいます。掃除しやすくて赤ちゃんに適した厚手のマットを教えて欲しいです。売っている場所も知りたいです。

生後5ヶ月の子がいます。

最近、寝返り、寝返り返りしたりそのまま何故か移動してることがあります。

小さなお昼寝マットをフローリングの上に置いてるんですが、
気づいたらマットからでて床にいます。

上の子の時は小さなジョイントマットをつなげてしいてたんですが床にゴミが溜まって嫌でした。

ロボット掃除機もいて、掃除しやすいもので何か大きめ、赤ちゃんの居場所におすすめの厚手のマット?とか何かあれば教えてください!

売ってる場所など詳しく教えてくれれば嬉しいです☺️

コメント

男の子4人のママ

私もジョイントマットは隙間のゴミは気になるし、毎回剥がされるので最近西松屋でプレイマットを購入しました☺️

ジョイントマットの隙間ない版って感じで手入れもしやすくとても便利です☺️

こってぃ

carazの折りたためるマット使ってます!
お値段はそれなりにいい値段ですが、厚み4cmあってクッション性もあります。

ルンバは乗れないので、上はコロコロで掃除してます。
下を掃除する時も簡単に折りたためて持ち上げられるので楽です◎