※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスが赤ちゃんに影響するか心配です。性格はどうやって決まるのでしょうか?

もうそろそろで臨月になります。
妊娠するまでなかなか授かれず、初期流産や不妊治療を経験しました。妊娠中は毎日不安で生きているか心配でSNSやブログを読み漁り悪い記事ばかりみて1人で落ち込んでいました💦
妊娠に対してネガティブな感情で不安ばっかりで、最近では地震などもあり、余計に不安な毎日を過ごしています。仕事や人間関係に対しては特にストレスを感じなかったのですが、自分がこんなに不安症なので、お腹の赤ちゃんに影響がないか、また性格や障害などに影響ないか心配になってしまいます💦
妊娠中に不安やストレスを感じるとお腹の子の性格にも影響しますか??性格ってどうやって決まるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が保育士さんに言われたのは
1番長くいる人いわゆるママですね!その真似た性格になると言われ私がまぁまぁなほど短気なので娘も短気になってしまいました😅旦那への怒り方などほとんど私、、気づくの遅すぎてやらかしたなって思いました😭
保育園で預けてる時も誰か短気な方いますか?って聞かれたこともあります😅
なので基本的に生まれてからの生活などで決まるんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!生まれたあとの生活にもよるんですね👶
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ

私も妊娠初期や中期に仕事でストレスがあって心配してママリで質問しました🤣
みんな『ストレスあったけど何事も無く健康に育ってる』って回答くれましたよ😁

ちなみに後期の今も管理入院でメンタル崩壊してますが、毎日のNSTモニターで元気な心音聞かせてくれています。
無事に産まれてさえくれれば、性格なんてどうとでもなりますよ、きっと!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😊
    そうですね!まずは無事に出産ですね!!☺️

• 1月9日
キティ

こんにちは!妊娠中不安で仕方ないですよね💦

私も1人目妊娠中心配で心配で、初期の頃は落ち込み毎日泣き、旦那にも、ストレスを与え、産む直前まで心配で産後精神疾患を抱えるくらいまで、不安定でしたが、お産は吸引分娩にはなりましたが、スムーズなお産でしたといわれ、子どもも元気な子が産まれましたよ!今は小学生で大病することなく、お友達もたくさんいて、責任感のある子で、毎日楽しそうに元気です😊
2人目の時もそんな感じでしたが、やはり元気な子を産みました!
今の性格はマイペース天然で可愛いです☺️笑

3人目妊娠中です。約8~9年ぶりの妊娠でやはり無事に産まれるまでは不安です。
でも、ものすごい不安にかられ、精神状態おかしくなりながらも元気な子どもを産んだ経験から大丈夫大丈夫と毎日思っていますよ☺️✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに不安です💦出産が近づいてきて、毎日鬱になりそうなくらい考えてしまいます😭
    初産なのでこれからどうなるかも未知なこともあり…💦3人目でも不安になりますよね🥲私も大丈夫って思えるように過ごしたいです🥺
    出産頑張りましょうね!

• 1月23日