※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。夜中の胎動が感じづらくなり、お昼寝中も赤ちゃんが静かです。朝や日中は胎動を感じます。臨月に入ると夜中の胎動が感じづらくなることがあるでしょうか?子宮が降りてきていると言われ、夜中のお腹の張りを感じます。

夜中の胎動についてです。

36週なのですが、以前は寝ている時にふと目を覚ますと胎動があったりしたのですが、最近は夜中トイレで起きてもあまり胎動を感じなくなりました。特に日中のお昼寝など、私が寝ている時に赤ちゃんも静かな気がします。
 朝起きて、お腹を触ると、うにょーんと動く様子や、日中胎動を感じることはあります。昨日の健診では心臓もよく動いていました。
臨月に入ると、夜中の胎動を感じづらくなることもあるのでしょうか?
 また、子宮が降りてきていると言われていて、夜中のお腹の張りはよく感じています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きくなると、
動き回ることができなくなるので、
胎動が減る 
というのが自然の原理みたいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減っていくんですね‼︎ありがとうございました😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の病院では
臨月で胎動が減るとかはないからおとなしいなって思ったら
すぐ連絡してね!!!と言われています🥺💦

赤ちゃんは朝晩の区別はないので夜中はおとなしいとかはないはずです!
体勢によっても感じにくさは出てくると思うので私はいろんな体勢をしてます☺️💓そうするとあ、今はこの体勢が感じやすいんだ!ってなります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎なんか胎動の感じ方が変わったのでなんでだろうと思っていました🥲

いろんな体勢、してなかったかもです😮いつも左向いて寝てました💦笑 他の体勢も試してみます✨ありがとうございます♡

• 4月28日