※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

最近、寝不足で夜怖い。旦那が代わってくれて眠れず、反省。早く寝たい。

最近のいつも通りに寝てから一時間毎に起きるを繰り返して、二回目は全然寝てくれなくて置いたら起きるの繰り返しを一時間半程。
旦那がやっと代わるかって言ってくれて休憩。
旦那が眠いのに寝れなくてかわいそうだねって言っててハッとしました。
ちょっと余裕なくなってるんだなって…(TT)
反省(/_;)
毎日寝不足がひどくて夜が最近怖くなってきてます(._.)
早く寝るようになるといいな…。

コメント

イチコ

育児お疲れ様です‼
寝不足辛いですよね😢
うちも4ヵ月頃は夜に5~6回起きるようになって寝不足でした(;o;)添い乳はしてますか⁉
急に夜中何度も起きるようになったので眠くて添い乳をしだしたら余計すぐ起きるようになってしまいました(´д`|||)
なので5ヵ月頃から添い乳もやめてネントレを開始しました‼
完母ですが寝る前にミルクをお腹一杯飲ませてゲップをさせて布団に寝かせてオルゴールをかけて寝かせてます。これを始めたら以外と直ぐに寝てくれて朝までおきなくなりました‼
夜中起きなくなったのでそのまま夜間断乳もしちゃってます!
これでかなりラクになりました(^^)
3ヵ月頃に寝る前にミルクをあげて寝かせた事がありましたが、その時は朝まで寝てくれなかったので5ヵ月頃になると量もたくさん飲めるので効果があるのかな⁉って思いました!
よかったら試してみてください(^^)

• ちょびすけ

ちょびすけ

お疲れ様ですm(__)m
    添い乳はしたことないです!
    混合で寝る前にミルクの量増やしてるんですが、多く飲もうが少なく飲もうが起きたのでもう諦めてました(TOT)
    140飲ますのがやっとって感じの子です(_ _;)

• 3月10日
  • イチコ

イチコ

まだ4ヵ月とのことなので早いかもですが、もう少ししたら夜中の授乳減らしてみるのもいいかもしれません。起きるたびにあげないで、
    例えば寝かせる前に飲ませたら次に飲ませるのは5~6時間後と決めて起きてもおっぱいやミルクはあげません、心を鬼にしてほっておきます。笑
    完全な夜間断乳は6ヵ月頃からみたいですが、5ヵ月ころになったら、減らしてみるのもいいかもです。最初はめっちゃ泣きますが…
    4ヵ月頃から頻繁に起きる子が多いみたいですね、寝不足ほんと辛いので頑張りすぎないでくださいね(;o;)

• 3月10日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

夜間断乳聞いたことはありますが実際どんな感じなのかわからないので、
    調べてみます(´Д⊂ヽ
    ありがとうございますm(__)m

• 3月10日

うちは未だに1、2時間おきに起きます😂
調子がいいと3時間!
それに夜泣きが加わると私は一睡もしないまま朝なんて事もザラです…笑笑

旦那はいびきをかいて起きることは1度もなく…😫
素敵な旦那さん、羨ましいです♡

でもあと少しで卒乳なのかな…そしたらもうぐっすり寝て、夜こんな風に2人でくっついて過ごすこともないのかな、と考えると少し寂しく思ったり…😂
お母さんには大変な思いをさせてしまうけれど、赤ちゃんの特権ですよね!

とは言え寝不足って色々な所にガタが来るし結構辛いですよね😭
昼寝なんてする時間もないし…(*´・_・`)
でもいつかは終わりが必ずきます、一緒に頑張りましょう(´;ω;`)♡

• ちょびすけ

ちょびすけ

お疲れ様ですm(__)m
    完母なのでしょうか?
    辛いですね( ;∀;)
    うちは混合で寝る前ミルク量増やしても駄目です(_ _)

うちの旦那も夜中は起きることないです笑
    まだ起きてるときだったので代わってもらえました〜。

昼寝できないんですね(T_T)
    私は一回は一緒にするようにしてます。30分ほどですが…。

頑張りましょう( ;∀;)

• 3月10日