※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を手作りしない人、BFに頼りっぱなしの人の気持ち、批判じゃない…

離乳食を手作りしない人、BFに頼りっぱなしの人の気持ち、批判じゃないけど全然わからない、、
こんなにも愛しい我が子のために、ぱくぱく美味しそうに食べてくれる姿を見たら、想像したら、作るのも楽しい!!

だったのに、、!笑

2人目、びっくりするほど食べない!笑
食べない以前に口開かない!笑
押し込んでもぶーっとされる、、
こりゃ労力見合ってなさすぎます、、😂😂

お粥はまだ作ってますよ😭
ただ、ほうれん草やコーンを始めとするブレンダーあまり使えない野菜たち、、肉や魚、、
作っても捨てるだけ、、フードロス!!笑笑

BFでも食べないし、離乳食の時間ほんと苦痛だけど、手作りよりはまだ精神衛生上いい、、笑

きっと世の中のBF派のママは、こういう人も多いんだろうな🥺
もっと違う理由の人ももちろんいるだろうけど、食べてくれないなら作る気にもならないですね😇
上の子はいつもいつも完食だったから、彩りも華やかに、たくさんの食材作ってやってたけど、、

そしてBFの時短の素晴らしさ👏
今までは子ども泣いてる中必死に裏漉ししたり、子どもお昼寝中にストック大量に作って自分は休む時間なし!だったけど、BFに頼ることで、それらもなくなる!笑

もう後期くらいまで、下の子が食欲出るまで、はBFでいいかなぁと思う毎日です🫡笑

コメント