※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳に関する悩みです。赤ちゃんの食事や体重についても記載があり、12ヶ月まで授乳する予定だったが、乳首の痛みがつらいため、10ヶ月で断乳しても早すぎるか悩んでいます。

今下の子が10ヶ月になるのですが
9ヶ月の頃からおっぱいが切れて血が出るわ
痒くてかいてしまい湿疹になるわ…で
最近は液?のような物が出てきて、服の繊維が絡まったりしてて痛いです…

上の子は一歳ちょうどで断乳しました。
下の子も10ヶ月ですが離乳食大好き食べるの大好きで
3食しっかり、おやつもたべて体重も10kgほどあります。
飲み物はお水やお茶、たまに乳児用ジュースと
与えたものはなんでも食べてくれてて好き嫌いはありません
上の子より私が慣れているのもあり
食べれる物だとあまり大人と変わらない物(つぶりたりはしてますが)食べたりもしてます。

12ヶ月までおっぱいの予定でしたが、10ヶ月で断乳は早すぎますかね…?
最後の子の予定なので一歳まではやってやるべきなのかと少し寂しさもあるのですが乳首が痛すぎる…

コメント

まむまむ(25)

おっぱいトラブル辛いですよね💦 うちは上の子は全く食べない子で一歳半まで授乳しましたが、2人目は仕事開始もあったため8ヶ月で断乳しました!よく食べる子で水分もしっかりとれてればいいと思います✨

• yukari

yukari

ありがとうございます!丁度高熱が出ていて薬も飲みたかったので昨日から断乳開始しました!夜は大変でしたが…笑 回答ありがとうございます!

• 1月5日