※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でお宮参りってもう遅いですよね、、旦那、親戚がコロナやらインフルやらでできなくて😔

生後7ヶ月でお宮参りってもう遅いですよね、、

旦那、親戚がコロナやらインフルやらでできなくて😔

コメント

はじめてのママリ

うちも行ったの半年すぎてましたよ✨なので大きかった!(笑)🤣❤
けど、行ってよかったです✨

小さいうちはなかなか連れて出歩けなくて私が💦大変で😰

🥕🧡

お宮参りはしませんでしたが、100日祝いを生後140日くらいにする予定なので全然気にしません😂✨同じくコロナやずっと続く風邪で遅れ遅れになりました💦
健康を祈る目的ですし、いつ行ってもいいと思います🥰

mama

うちは2人目が生後5ヶ月の時に上の子2歳5ヶ月で2人お宮参りしました!笑
上の子はコロナの時期だったのと、我が家が事故で車なくなっちゃったので行くタイミングを逃して、、、😅
2歳5ヶ月でもお宮参りできるので、7ヶ月は全然遅くないです!笑

ままり

いろんな状況できない人もいるのでやりたいならしたら良いと思います。
何人産めるか分からない我が子の行事です。遅いとかんけいなくて、結局は自分たちがやりたいか、やりたくないかですよ😊
遅いからしなくても良いと思うならそれも良し、それでもやりたいよって思うならすれば良いんです😊

まる

全然良いと思いますー!◎
うちは梅雨やら猛暑やらで涼しくなってからやりました😊ご家庭のベストなタイミングでやるのが1番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

戌の日に安産祈願してくれた神主さんが、「出産後のお宮参りは、産後いつでもいいですよ。お母さんとお子さんの体調が良いときにいらしてください」とおっしゃってました。うちは産まれて1ヶ月後暑かったので、100日過ぎてからお食い初めと一緒にしました😅
ので、はじめてのママリ🔰さんも今からで大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います😊できるタイミングでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてでの回答になりすみません。
皆さんありがとうございました!
何ヶ月だろうと気にせず行ってきます!☺️