※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の乳歯がグラグラしていないのに、下の前歯の後ろから永久歯が生えてきました。同じ経験の方いますか?歯医者へ行くべきでしょうか?歯がガタガタに生えそろう可能性は高いですか?矯正などはあるけど、今からできることでガタガタにならないようにしたいです。

上の子がまだ乳歯がグラグラしていないのに、下の前歯の後ろから永久歯が生えて始めてきました💦
同じような方いらっしゃいますか?
歯医者へ行った方が良いですかね?あとは歯はガタガタに生えそろってしまう可能性が高いんですかね😣💦
矯正などもありますが、なるべくガタガタにならないように今から出来ることがあればしてあげたくて💦

コメント

kitty

うちも上の歯が同じ状況でグラグラしていないのに永久にが生えてきた!と思って歯医者に行ったら、永久歯ではなく過剰歯ですぐに抜歯になりました😭
なるべく早く歯医者に行った方が良いと思います😊

ただ、下の歯はグラグラしていたけど抜けない状態で永久歯が後ろから生えてきましたが、こちらは歯医者で抜いて頂いたところ後ろに生えてるけどきちんと前に戻るから歯並びには影響はないとの事でした!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    過剰歯というのがあるんですね!!
    初めて知りました!!
    同じ状況の方がいて、とても参考になりました✨
    明日歯医者へ連絡して予約入れようと思います🙇‍♀️✨
    過剰歯じゃない場合、きちんと前に戻り歯並びに影響ないと聞き安心しました😭
    教えて頂き、ありがとうございました✨

• 1月3日
みーちゃん

うちもその状態で歯医者行きましたが、自然に抜けるのを待ちましょうって、抜いてもらえませんでした😂
親としては早く抜いて欲しいですよね💦

でも下の前歯はもう生え揃いましたが、真っ直ぐ生えてきて安心しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抜いてもらえないケースもあるんですね💦
    抜かなきゃいけない状態なら親としては抜いてもらいたいです😣💦
    一先ず明日歯医者に連絡して予約してみようと思います!
    みーちゃんさんのお子さま下の前歯真っ直ぐ生えてきて良かったですね✨
    うちも真っ直ぐ生え揃いますように…😣✨

• 1月3日