※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

年長になる女性が虫歯治療について相談中。歯医者で軽い治療が必要かもしれず、息が臭いのも気になるとのこと。

4月から年長になるんですが、この歳で虫歯の治療って厳しいですかね?😓 
今歯医者に通っていて軽く詰め物みたいな感じで治療はまだできないかもねと言われていますが最近息が臭すぎて早く治療してほしいぐらいです、、😂
虫歯からの臭いだと思うんですが。。

コメント

COCOA

程度によるかもですが虫歯削って貰うのは年中の時にはやって貰ってました。
友達の子は年少からやってたと思います。

• ゆ

麻酔も暴れずにできましたか?🥺

• 1月3日
  • COCOA

COCOA

虫歯の治療の時は麻酔いらない程度でした。
    乳歯抜く時に麻酔して貰いましたが、特に嫌がらなかったです(わからない様にやってくれました)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は年長で虫歯になりすぐ治療してもらいました!
小児専門の歯医者さんなら上手にやってもらえると思います😃

• ゆ

下の奥歯両方虫歯です、、🥲
    毎月通ってて歯茎腫れてきてるとまで言われてます😓
    たぶんかなり深いのかなと思って、この前までとくに臭わなかったのに急にくさ!!ってなってきて治療したほうが早いんじゃないかなと思いますが麻酔とか注射嫌うタイプなので暴れそうな気もしてます、、
    暴れずにできてましたか?🥺

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は暴れそうなのでまだできないかな?ということですかね💦
    うちは麻酔して治療してもらいましたが、麻酔全然平気そうでした!
    治療も先生が丁寧に説明しながらしてくれたので怖がらずすぐに終わることができましたよ~
    口臭が気になるとあれば放置もよくないと思いますし、もう一度先生に相談するのもありかと思います😃

• 1月3日