※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産婦人科で乳腺炎の治療を受けていますが、右胸からの母乳が出ず、左胸も痛いままです。どうすればいいでしょうか?

お正月に乳腺炎になってしまいました…

6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
数日前から右胸が痛くカチカチになってました。しこりを押すようにして飲ませたり搾乳してみたりしてました。
しかし今日はカチカチになってるけど、まったくおっぱいがでず🥲娘も、吸っても出ないため泣いて飲んでくれません🥲

産婦人科でみてもらい、マッサージしてもらい薬をもらいました。産婦人科では少しおっぱいがが出るようになってたので帰宅して飲ませようとしても、また出ず、、、
という状況です。今は右を諦めて左だけ飲ませているので左はずっと痛いままです。
どうしたらいいでしょうか?🥲🥲

コメント

ぷー

とにかく吸ってもらうしかないです!右を諦めてもう右はカチカチですか?左もカチカチで痛いのですか?
とにかく泣いても頻回授乳で、水たくさん飲んで油もの、甘いもの控える、葛根湯あれば飲んで血流よくする、ミルクスルーブレンド買って飲む。ひどいと切開になるのでなんとか詰まりが取れる様に吸ってもらうのが一番だと思います。

  • ぷー

    ぷー

    右詰まってるなら右から飲ませた方がいいと思います!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    左はいまは全く問題ないです🥺右は何も出ないからと諦めるのではなくて、やっぱり泣いてもとにかく吸ってもらう方がいいんですね。。
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭✨できることをやってみます。

    • 1月1日
  • ぷー

    ぷー

    左は通ったのですね!良かったです!右も絶対諦めない方がいいと思います、諦めたらもっと悲惨なことになると思います😭私も母乳過多で何度も何度も詰まって本当に大変な思いをしたので💦あと、全体的に固いとわからないかもしれませんが詰まってる部分が分かるならその部分を赤ちゃんの顎側がかかるようにする、顎側が無理なら上唇側が当たる様にする、その次はまた角度を変えてみる、など、繰り返したら少し通りやすくなるかもしれません。痛みでお辛いと思いますが頑張ってください😖

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右も通るのを願って吸わせてみます😭😭切開になるのは怖いですし、、🥲
    何度も詰まったの大変でしたね😭ぷーさんは母乳外来とかは行かれずご自身でなんとかされたのですか??
    飲ませ方もいつも同じでやってました。アドバイスを参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月1日
  • ぷー

    ぷー

    私は自力でなんとかできることは少なくて、ひと月に何度もマッサージに通っていました😭金銭的にもかなりかかり、母乳の意味…😇って感じでしたよ。それでもたまに自分でなんとかできることもあり、それが上記↑の方法です。何かひとつでもお役に立てたなら幸いです。がんばってください☺️

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、大変な思いをされていたんですね🥲🥲
    お優しいお言葉もありがとうございました🙇‍♀️頑張ってみます!

    • 1月2日