※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちこ
住まい

私がきちんと掃除をしていないので出て行けと言われました。確かに苦手…

私がきちんと掃除をしていないので出て行けと言われました。確かに苦手なので手伝ってと頼んだり,出来てなくて怒る前に教えてと伝えていましたが無理でした。

掃除以外は仲良く出来ていましたが,子どもに注意する時に怒鳴って毎回泣かせ,また泣くなと怒鳴ったり不満はあったのでもういいかなと思っています。
実家の近くに引っ越すか今住んでいる近くに引っ越すか悩んでいます。
家に入らせないとドアロックされていて年明けの
保育園の荷物もパートの制服も無いしどうしたらいいのか悩んでいます。


コメント

てんまま

今追い出されたんですか!?ママさんもお子様も大丈夫ですか??

  • みーちこ

    みーちこ

    一昨日に言われて車で実家に帰っています。
    ご心配おかけしました🥺

    • 1月1日
  • てんまま

    てんまま

    びっくりしました😅
    ご実家でよかったです。

    • 1月1日
ハシビロ

共働きなら家事は完璧には無理です。
フルタイム正社員夫婦ですが、きちんと掃除は休日くらいしか出来ないし、突然来客があっても人を呼べない部屋ですよ💦
散らかったおもちゃや、畳んだまでは良いけど仕舞われてない洗濯物とか、朝は忙し過ぎて最悪朝ご飯の食器なんてテーブルそのままかシンクにつけ置きで洗わずとか(笑)
朝は8時前にでるし、帰宅は6時近くで、もはや仕方無いと割り切ってます。

たとえパートでも育児や掃除以外の家事をしたりじゃ、きちんととか無理です!
気になるほうがやればいいし、全部嫁にやらせるならパートしなくて良いように専業主婦にするだけの稼ぎを持って来いですよー。

とりあえず、実家に帰るなりして、必要な物品は取りに行く旨伝えては?
年明けに必要な物は欲しいと連絡してみてください。
どのみち、離婚なりは置いといても話し合いの場が必要だし、婚姻関係にある以上追い出されても住まいに入るのは罪にもならないし。

はじめてのママリ🔰

今ご実家ならご両親に荷物取りに行ってもらっては無理ですか?
掃除ができてないだけでこれはまずないわぁって思いました💦

  • みーちこ

    みーちこ

    昨日揃って帰りましたがドアロックされ,電話もLINEもそれぞれしましたが無視られたので帰りました😭

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛い💦
    義両親はどうですか?

    • 1月1日
ぎたねこ

荷物なしで外に放置するのは飲食もできず、命の危険にさらされるので悪質なDVです。
パートや保育園よりまず安全優先でいいと思います。
避難して安全を確保してください。

覚悟しているのでしょうし、保育園、パートには事情を説明すると良いと思いますが、ここで話を決めるより、各自治体に設置してあるDVシェルターで相談するとよいと思います。
自治体設置のものは無料です。
今後の生活も相談にのってくれます。
ただ、年末年始はお休みだと思います。
今はご実家に帰られて安全確保をして、緊急のときは警察でいいと思います。

良い方向に進みますよう願っています。

nana

話し合いなしの追い出しは悪意の遺棄扱いになるので旦那さん不利で物事は進むはずです。本気で離婚するなら訴えてもいいですしDVで被害届出してもいいですし、離婚前の別居中であれば婚姻費用も請求できますよ👌

警察なり相談所なりに相談してみてください🙇‍♀️