※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
住まい

テレビの買い替え基準や購入場所、壁掛けか立て掛けかについて相談中。壁掛け希望だが、主人は移動できないとの懸念。壁寄せや立て掛けのオススメはありますか?

65型か70型のテレビの買い替えを検討してます。
皆さんは、有機、4Kなど何を基準に購入しましたか?
電気屋さん?ネット?どこで購入しましたか?
ちなみに、壁掛け?立て掛け?どちらですか?

私は壁掛けしたいけど、主人は壁を傷付けるし移動できないからダメだと。確かにそうだな…
壁寄せ、立て掛けのオススメありますか?

コメント

ままままり

電気屋さんで買ってます☺️
うちはニトリのテレビスタンド使ってます😊‼️

パナの65型の4K有機ELヤマダ電機で買いました😊
程々に画面が大きくて画質が綺麗なのが条件でした!
このテレビに関してはスピーカーが無くても映画などキレイに音が聞こえるのでコレに決めました😊
いつもケーズ派ですがこのテレビに関してはヤマダ電機の方が値下げしてくれたのでヤマダで買いました(笑)
壁掛けにしたかったですが立て掛けです🥲
立て掛けも一緒に電気屋でそのまま買いました😊

• ママリ💕

ママリ💕

画質と音って綺麗な方がいいですよね!
    立て掛けって、床からテレビ下までの距離って、どれくらいですか?
    お子さんに、ユーチューブなどテレビで見せたりしてますか?

配線、隠せてますか?

• 5月9日

退会ユーザー

測ってみたら大体40cmくらいでした!我が家はリクライニングソファのようた大きいソファ置いてなくてローソファなので低めにしてます😊何段階かに高さ調節できるもの使っています😊
    配線は後ろに見えないように隠してます!
    YouTubeテレビで見せてますよ💓

• 5月9日
K.mama𓇼𓆉

我が家は4Kの65です!
買う時はまだ有機ELは出てなかったかもしれません🤔
壁に穴を空けたくなかったので立て掛けです😊

• ママリ💕

ママリ💕

床からテレビ下までの距離って、どれくらいですか?
    配線、隠せてますか?

• 5月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

50cm以上はあります😊
    横にコンセントがあるのでそこは隠してます!

• 5月9日
みんてぃ

うちは有機ELなのですが焼き付いてしまったので少し後悔してます😅焼き付きについては事前に把握しといた方がいいです。

4Kは今のテレビなら大体ついてる気がします。
コロナ禍だったのと同じメーカーのが欲しかったので、ネットで買いました!
うちは配線に繋ぐものがおおいので普通にテレビボードに置いてます😃

ママリ

SONYの量子ドット65型です😊
壁掛けにするなら有機ELのほうが薄いので向いてますが、メーカーによっては焼き付きあります。
色々話きいて、焼き付きはちょっと嫌だったので量子ドットにしてスタンドです😃

金額も大きいので、保証しっかりしてるとこで買う方がいいです。うちはいつも買ってるエディオンです、値引き頑張ってくれるので😂

ママリ

有機ELは部屋を暗くして映画とかをよく見る方にはおすすめですが、うちは映画全然みなくて普通のテレビばかりなので液晶です😆

あとはうちは窓に近いので反射も気になったのもあります、有機ELの方が画面発光が少ないので明るい部屋で見ると反射が強いです。暗い部屋向きです。

ミニLEDと呼ばれる物がさらに魅力的でしたが、値段が高いので液晶にしました。

壁掛けにしました。前の家でも壁掛けにしていてすっきり見えて便利だったのと、テレビの移動はしないので。

壁掛けだと壁に補強入ってないとできないとか言いますよね💦

壁掛けっぽくできるスタンドも売ってますよね!
パナソニックにはウォールフィットテレビというのもあって、それは補強なしで壁につけられるようです。壁に穴は開けると思いますが💦