※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
住まい

友達が家の金額を聞いてくるのは普通?高くても安くても言うべきか悩んでいます。建売なら想像できるけど、毎回どう答えればいいか困っています。皆さんはどうしていますか?

友達が家の金額聞いてくるのは普通のこと?
いくら仲良くても教えたくないというか、
高くても安くても言うものじゃないんじゃない?と私は思います、、
建売といえば大体想像つくだろうし。
毎回なんて誤魔化せば良いか困る💦
みなさんは聞かれても大丈夫派?ごまかす派?
ごまかす方はいつもなんて誤魔化してますか?

コメント

ろく

露骨に聞かれたことないです😥
どこのメーカーや建売とか
土地でだいたい想像つきますしね💭

てんまま

私や主人の周りは結構お金の話好きな人が多く、聞いたり聞かれたり普通です(^^)
なので全然抵抗なく答えてますー!

はじめてのママリ🔰

聞かれても大丈夫派です🙆‍♀️!
普通に友達とマイホームのここにいくらかかったーとか、ここは安かったーとか話します☺️

はじめてのママリ

友達もマイホーム買っていて値段を教えてくれていたり、これから買う予定で情報が欲しかったり相場を調べていて…だったらざっくりした金額を伝えます!
明らかに、相場も知らないのに興味本位で、お金持ちだね〜とか言うためだけに聞いてくる人には、まあまあこの辺りの平均くらいかな〜?とか言ってはぐらかします!

ままり

ごまかしますね〜
「そんなにしないよ〜」とか「相場より安めだよ〜」とか言います。
友達に聞かれたことはないですが、パート先の学生に聞かれました。学生はまだ仕方ないよね、と思ってもらえるでしょうけど、いい歳した大人が聞いてきたら常識なくて恥ずかしい人だなと思います。

ぷー

聞かれた事ないです😳😳
値段は言いづらいので、言わないよ!って言います💦

はじめてままり

聞かれたことあります。
土地広め、注文住宅で見た目明らかにお金かかってます😂
下品だと思うし、素直に答えたら自慢になるだけなので教えません。
「お金の話したくないのでごめんなさい😊」って言うようにしてます。