※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお雑煮を与える際、ブレンダーやお湯で薄めずにそのまま食べさせるのは避けた方が良いです。中身は大根、人参、しいたけ、里芋、鶏モモで、味付けは白だし、醤油、さけです。

7ヶ月の子にお雑煮を食べさせてあげたいんですがお雑煮をブレンダーしてお湯で薄めてもあげるのは辞めておいた方がいいですか?中身は大根 人参 しいたけ 里芋 なると 鶏モモです 味付けは白だし醤油さけです

コメント

たぬき

味付けする前に大根と人参とと鶏ももだけ出して、刻んで、味付け後にお湯で薄めて混ぜてあげてからあげるか、とろみ付けてからあげると食べやすいかなと思います☺️
しいたけは初めてでなければあげてもいいかなと思いますが、キノコ系は消化にもあまり良くないので9ヶ月以降に食べるのが良いとか☺️
里芋も痒みになる物質が入ってたりするので、早くて9ヶ月以降が望ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます!とても参考になりました💖

• 12月31日
ままり🐈‍⬛

お餅もですか?
ブレンダーしたら、もはやお粥と変わらないのでは…?
大根人参は問題ないし、鶏ももも皮を除いて細かくすればいいと思います。
しいたけは歯茎で潰れないので、あまりオススメしないです。
里芋もやっわやわなら…ですかね。
卵のチェックは終わってますか?
なるとは卵を使っているものも多いと思うので、その原材料もチェックしてみてください。

はじめてのママリ🔰

キノコ系はその頃からベビーフードに入ってますが、めちゃくちゃ細かいです。0.5mmくらいかな?

なると、里芋も固いのでかなり煮ないと食べづらいかも。別鍋やレンジでチンですね!

もも肉はまだ無理ですね😣

味付けについては薄めれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃もしかしたらトロミつけないと飲み込めないかもです💦

• 12月31日
ママちゃん

お餅はブレンダーしてもなしです💦
大根、人参ぐらいかなと。
里芋は粘りあるし、鶏肉はあげやいです。

にじのはは

7ヶ月の子にその方法であげるかあげないかって言われたら、私はあげないです😓

うちは8ヶ月で、7ヶ月と同じモグモグ期ですけど、
練り物のなると、鶏ももはまだあげてないですし、調味料も使ってないです💦

色々と他の方が言われているような不安要素ある中で、食べさせる必要性を感じないんですけど、大根とにんじんの出汁煮とか、お雑煮風とかじゃだめなんでしょうか?😓