※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から肌荒れがひどく、妊娠後も悪化。顎のニキビが気になる。PCOS気味で、妊娠前は処方薬やビタミンCで対処していたが、妊娠中は薬を避けたい。皆さんの対処法はありますか?

妊娠するちょっと前から肌荒れが酷く、妊娠してからさらに悪化しました。顎のニキビが常にいくつかできてしまっている状態です🥲
自分も肌荒れひどくなった、これが効いた、などなど、皆さんいかがでしょう?

ちなみに、元々PCOS気味で肌荒れしやすく、妊活する前は皮膚科で処方してもらった塗り薬やビタミンCの内服で凌いでいたのですが、妊娠中は薬は避けたいなと思っています…😭

コメント

私も顎ニキビ異常にふえました😭
なんなら顔中ニキビになってて
。。1人目の時は産んだら落ち着いてきました😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠期特有のものなんですかね…?ニキビ多いと凹みますよね😇
    女性ホルモンが増えるから肌綺麗になるかも!と期待していたので残念な気持ちです😭

• 12月29日
はじめてのママリ

もともとニキビができやすい肌質です😱

妊娠初期〜つわり中さらに荒れました!

ルナメアACのクレンジング使い始めてから3ヶ月ニキビと無縁です!
実家に帰った時に、1日だけ他のクレンジング使ったら小さいニキビだらけになったので私には合っていたみたいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況だった方からのコメント嬉しいです!
    クレンジングのオススメも助かります💞肌質変わっていつものスキンケア用品が合わなくなっている可能性も確かにあるかもです…模索してみます!

• 12月29日
メロン🍈

3人目妊娠中です!
妊娠初期は肌荒れやばかったです😭
顎周りニキビだらけでした💦
皮膚科で妊娠中大丈夫な薬貰いましたが治らず
洗顔変えたり、スキンケア変えたりしました!
そうするとだんだん落ち着いてきて15週すぎたあたりからニキビが減り新しいニキビはできてません!
ユンスのビタミン美容液とファンケルのアクネケアシリーズよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    皮膚科で薬もらっても太刀打ちできないとなると絶望しそうですが、スキンケアでニキビ改善したとのことで、とても希望になります😭🙏
    基本に立ち返ってアクネケアライン使ってみたり、試してみます💪

• 12月29日