※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

義母に男の子を報告したら脅された。義実家に行かなくてもいいか相談。性別で失礼なこと言われた経験ある人いますか?

義母に3人目も男の子と報告したら、家破壊されるねーと言われました🥶

うちの母には男の子と言っても、楽しみが増えるねーて言うくらいで、父は孫が増えるなんて、まだまだやる気にさせてくれてありがとう!と言われました😊

義実家を壊したら申し訳ないので、なるべく義実家に行かなくてもいいですかね?😊笑

妊娠中に性別のことで失礼だな!と思うような事、言われた事ある方、どんな事を言われましたか??

コメント

ママリ🔰

いいと思います!

うちは逆で「男の子を産んだら跡継ぎ産みましたって堂々と帰省できるようになるよ」と長女出産直後に言われて😂
でも2人目も女の子、跡継ぎも産めない駄目な嫁なので最低限しか行かないです(笑)

• ★

コメントありがとうございます!

そんな事言われたら、最低限しか会いたくないですね😂
    周りは好き放題言いますね😂

夫が行こう言うまでは、知らんふりします(笑)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは長男生んだ日に次は女の子だねって義父に言われました🔥産んだことないやつが性別もなにもないだろうって思いました😭

• ★

失礼ですよね!
    今いる子は?!てなりますね😂
    私は2人目、3人目妊娠するたびに義母に女の子かな?と言われました😂

• 5月7日
コアラ

破壊したら申し訳ないし、将来的食欲もすごくて食い荒らされるので、行かなくていいと思います🤣

私は3人目女の子でしたが、どちらかといえば男の子希望でした🙂
理由としては単純に育て慣れと習性が分かってるからです(笑)
妊娠した当初から「男の子がいいなー」と言ってたんですが、義母には
「女の子は絶対産んだ方がいいよ!将来見てくれるから!
男は薄情者だからねー。ダメだねー。将来寂しいよー」って言ってました😅
いやいや、義母、、自分のこと見てくれ。そんな性格だから義姉に縁切られとりますがな✋ って思いました😂😂
あと、主人は両家共に親思いだし私の兄のことも気にかけてくれるし、私たち家族も大切にしてくれてるし😤
そんな主人も分類される"男"と一括りにして薄情者呼ばわりしたこと、私は根に持ってます(笑)
しかも女の子が必要な理由、最終的なところは見返り求めてるの?と疑問です😅

• ★

そうします🤭w

女の子は産んだ方がいいって言って、実の娘に縁切られているの笑えますね😂
    すごい義母さんですね😂💦笑

• 5月7日
  • コアラ

コアラ

そうなんです😂
    さらに面白いことに義母は3姉妹なんですが、母(義祖母)を介護するの3姉妹で押し付けあってました!🤣
    押し付け合うまでの義母ヒストリー的に、義祖母も悪いので義母だけを攻めることは出来ないんですが😅
    色んな状況経験してるのに「女の子は必要!」「将来見てもらえる!」っていう固定概念がキツすぎて💦
    なんの説得にもなってませんでした(笑)

というか逆に「男の子だろうが女の子だろうが自分たち夫婦のことは自分たちで完結できるように準備しよう」とまで思えました😂😂

• 5月7日
かの(23)

義母の言葉に対する言葉が強くて笑いました笑笑

目の前で言ってやりましょー家壊したら申し訳ないんでなるべく来ないようにしますね☆って笑笑
焦り出すでしょうねー!笑

お母様とお父様の反応、とっても素敵です!!😍

• ★

本当言ってやりたいです😂
    もっと夫がガツンと言ってくれれば、こっちもストレスたまらないのに🥶

• 5月7日
ママリ

男の子二人のママです!
「男の子の育児はつまらない」とか「3人目女の子頑張りな?」とか散々言われました〜!!
もはや男の子2人でいい反応されたことほとんどありません😂

うちの実両親は2人目の性別聞いた瞬間「あ…あーそっか…笑」と明らかな苦笑いしてたので今でも根に持ってます笑
素直に喜んでくれる★さんのご両親、とても素敵です✨