※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那にイライラ、見通しをたてて行動しない旦那に腹が立ちます。4月から…

旦那にイライラ、見通しをたてて行動しない旦那に腹が立ちます。

4月から保育園予定です。
旦那の勤務開始が遅いので朝は旦那が担当します。私は7時過ぎには家を出ます。

保育園は私は転勤が多いこともあり、家と旦那職場の間を考えていました。旦那も、旦那の職場近くだと自分がすぐに迎えに行けるからなるべく職場の近くが良い!職場行く途中だと朝息子のペースでゆっくり準備できて良い!私が保育園の時間に間に合いそうに無かったらとりあえずお迎えに行って私を職場で待っておける!ということで、完全にその方向でいってました。
私も呑気に良い旦那だわ〜と思ってました。
見学も終わり、申し込みも無事終わり、結果を待つのみでした。

そして、今朝、急に「通勤中の子どもの送り迎えは禁止だった」と言われました。旦那は営業車で、家族乗せるのは禁止ということらしいです。

保活する前に確認しない旦那にびっくりしたし、家から車で15〜30分ぐらいにしてしまったので、場所によっては旦那は往復の送り迎えで1時間ぐらい早く家を出なければいけなくなります。

私がフルタイムで残業ありなので、息子を少しでも朝ゆっくり寝かせてあげたいという想いもあったのに…
それなら、家の近くをもっともっと検討したのに(家の近くで旦那の職場方面じゃないところが3箇所ありました)…
あの保育園は旦那の職場から近いけど家から遠いから候補にしなかったのに…

と色んなそれならば…がでてきたし、遠い保育園になってしまったら…と不安になりました。

でも、旦那は呑気で、なんとかなるでしょってスタンスで、めっちゃ腹立ちました。
今更どうにもできないこと、フルタイム残業ありでもまわっている家庭があることも知ってます。
でも、旦那の確認不足のせいで息子に負担を強いること、そのことを全く考えてない事にすっごいイライラします。

せめて候補の中の1番近いところになってくれ!と祈るしかないです。良ければ一緒に祈ってください🙏

コメント