※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

旦那さんが男2人兄弟の方っていますか?私の旦那は2人兄弟の長男なんです…

旦那さんが男2人兄弟の方っていますか?
私の旦那は2人兄弟の長男なんですが、私と結婚したにも関わらず何かというと弟の世話焼きに行ったり、私と赤ちゃんの事よりもそちらを優先してる感じで、私いる意味あるかなーなんて最近思いまして。。。
やはり血が繋がってるし、私と結婚する前はしょっちゅう一緒に居たみたいなんで、気にしても仕方ないんですかね。
けど、休みも週に1日しかなくまだ赤ちゃん用品、私が入院する時に必要な用品など何一つ揃えてない状態で、唯一の休みに一緒に行こうと思うと毎週毎週何かしらあります。。

大金持たせると1日で使っちゃう人なので、1日1000円持たせてるんですが、そのお金も弟のごはん買うのに使ったみたいで、優しいなーとは思う反面うち今そんな余裕ないのに。
なんて酷い感情が出ちゃって。
嫉妬なのかなー。なんか良くわからなくて(*´-`)

旦那の仕事で使う用品を私と2人で選んだやつも、弟が欲しいって言うからお金払うらしいし、渡そうかなーとか平然と言ってきたり。
こないだ使わないなら大事に取っときたいって私言ったのになーと言うと、そうだったねー。
じゃーもしくは弟と一緒に買いに行ってくるわーと。

その間に私に何かあったら私どうすれば。。。
みたいな(*´-`)
多分買いに行く頃には臨月だったりしそうで。
考えてる!って言う割には私の事や赤ちゃんの事よりもやはり弟のことの方がはるかに考えてて、何ともやるせなくなります。

同性の兄弟の方ってこんなベッタリするものですか?
どちらも20歳超えた良い大人です。。

弟の話し出るたびに良い気がしない自分が最低なのでしょうか。。

コメント

ぺっちゃん

年齢は近いんですか?けっこう甘えさせてますね~
うちの主人は兄弟の弟ですが心配になるくらい義兄と仲が悪いです…

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    3歳離れてるようです。
    仲が悪いのも心配ですよね(*_*)
    良すぎもこれから先心配になります。。

    • 3月8日
deleted user

私の旦那は、男2人兄弟の長男です。
弟ラブではないです。

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    羨ましいです( ; ; )
    今思い出したんですが、こないだなんか家にお金入れるから一緒に住みたいとか言い出したんですよ(・_・;

    • 3月8日
deleted user

うちの旦那も男2人兄弟です。
仲はいいし家も近いけど、そんなにべったり?は無いです。
お互い去年子供が生まれたのでお祝いとかきっちりあげたり返したりしてます。
最低じゃないですよ!
親しき仲にも礼儀ありですよ!
うにぼーさんの旦那さんだけ色々してあげてるっていうのは尺に触りますね!
これからどんどんお金もかかるのに!!

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    仲が良いことはいいですけど、一から十まで子どもじゃないのにベッタリされたら、ちょっと面白くなくて(*´-`)💦

    ぴっちょっるさんみたいな感じの付き合い良いなーって思います✨
    結婚して一家の主人になったんだから、こちらを優先しつつ、こちらを完璧とはいかなくてもある程度出来たのちに色々するならわかるんですがね(;ω;)

    ほんとそれです!
    お金かかるってのも言ってるのに上の空みたいな感じで。。
    上の方の回答にも書きましたが、弟が家にお金入れるから一緒に住みたいとか言い出したのを先ほど思い出しました。。
    これ聞いた瞬間、私のこと何も考えてないな。
    って思いましたorz

    • 3月8日
ママリ

旦那男2人兄弟の次男です!
仲は悪くないみたいですが、全然お兄さんと会わないです!
逆に私は5歳上の姉にすごく甘やかされていて、どこ行くにもお金は負担してくれるしちょっと買い物について行くだけで、ついてきてくれたお礼とかって何かと買ってくれます!
シングルマザーでお金もないはずなのに、、
断わっても姉がするのは当たり前だからいいんだよと言われます、、。
多分家庭環境だったりで長男、長女だから下の子の分は全部やってやるのが当たり前で育てられたからとかなんだと思います、、(>_<)
とはいえ、奥様がいるんだから1番は奥様とお腹の子だろうが!とは思いますが、、(>_<)

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    全然会わないんですね( º_º )💦

    お姉さんすごいですね((((;゚Д゚)))))))
    やはり無償の愛ってやつなのかなー>_<

    せめて、自分の家庭の事をきっちりしててそれで余裕があるなら何とも思わないと思うんですけど(;ω;)
    なかなか難しいです。。

    • 3月8日
ゆづママ

うちも同じで長男ですが会えば仲良いですが一切連絡とらないみたいですよー(^^)

家庭それぞれなんでしょうねー(^^;;

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    一切連とらないんですね((((;゚Д゚)))))))
    私の旦那とは真逆です!笑
    恋人か!ってくらい毎日連絡とってるんですよー(・_・;

    なかなか難しいです。。

    • 3月8日
REN.

うちは男3兄弟の末っ子で、義兄さんたちは5歳上と3歳上です。
仲は良いですが2人とも特に干渉してきませんし、旦那も義兄さんたちのこと特に気にしてません!!連絡も特にとっておらず、何かあっても義両親伝いに聞くことが多いです!
2人とも独身ですが近くで一人暮らしをしていて、親族で集まりがあれば会ったり、私たちが義実家に用があり行くと居たりする程度です💦

旦那さんは弟さんが可愛くてしょうがないんでしょうね😅😅💦
それはわかりますが、結婚した以上優先順位は考えてほしいですね…ましてやうにぼーさん妊娠してるのに…。
お金に関してもしっかり話す必要がありそうですね😖😖!

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    わー!もうyuuukn.さんがとても羨ましいです!笑✨
    私てっきり義弟が独身だから仕方ないのかな。
    なんて考えてたんですが、yuuukn.さんのコメントみて独身とかは関係ないんだなって思いました!
    しかもつい先週は仕事と嘘ついてまで義弟と会ったりしてて、私に隠さなきゃいけないのか。
    と喧嘩になりました。笑
    先週の事があってからより一層なんだかなーと思うようになり、今迄私と義弟どっちが大事なのよー!
    とか責めた事もないのに隠さなきゃいけないのか。とショック受けました。笑

    ほんとにそれです(;ω;)
    仲が良いことはいいですけど、度合いが。。😭
    話し合いもその唯一の休みが無くなれば出来ないしで、八方ふさがりです(;ω;)💦

    • 3月8日
あい

わたしの旦那さんも、弟ではないですが友人にベッタリ旦那様でした!
嫉妬する気持ちとっても分かります…

私が朝から高熱で吐いてるのに、すぐ病院に連れてってくれる訳でもなく友人と約束しちゃったから…ってゴネて喧嘩になり、結局病院に連れてってもらいましたが、その後、友人に謝って!と言われたり、その友人と3人で遊んだ時には友人が私に焼きもちやいて一人で帰っちゃって、旦那さんはそれを追いかけるという…(笑)

謎過ぎますよね(笑)

妊娠中だからストレスになるのもあれですが、一度ぶちギレました。離婚の危機というやつです。どっちが大事なの?と。なぜ私と結婚したの?と。結局その友人とは縁を切るまでしないとこの状態が続くから。と縁を切ったそうですが……

うにぼーさんの場合弟さんですが、結婚したからにはお嫁さんの事を大事にしてほしいですよね。仲良いのはいいことかもしれませんが…気持ちはよく分かります(;_;)

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    身内じゃないとより一層イライラしますね!!
    身内ですらこんな気持ちになるのに。。

    それは謎過ぎるー!笑
    普通に考えたら友人より家族でしょ!ってなりますよね(*_*)💦

    私も一度キレたらちょっとは考えてくれるのかなー(・_・;
    なんだか都合のいい時だけ私のが大事よーみたいな雰囲気で。。
    ちなみに義弟の方が大事なのかなーって先ほど言ってみたけど、うにぼーのが大事だよ。という言葉はなく、ずっと一緒だよだけ返信きました。笑💦

    • 3月8日
ななみ

うちの旦那も男2人の長男だけど、親戚の集まりあるときに連絡取るくらいで全然連絡取らないみたいですよ〜笑

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    とてつもなく羨ましいです!笑
    私の旦那もそうならないかなー(*´-`)笑

    • 3月8日
とっとママ

流石にやり過ぎじゃないですかね(^^;

私は兄と年子ですが、年に1回か2回しか合わないので、ご飯奢ったり奢られたりしますが、毎週会って自分の子供より弟を優先するなんて許せません。
親になる自覚あるのでしょうか!?

ブラコンですね(^^;
父親になるのでちょっと考えてほしいですね

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます^ ^
    ですよねー(・_・;
    ちなみに連絡は毎日です。💦
    恋人か!って(*_*)

    見てる感じ自覚はまだ見られないですorz
    私の見る目がなかったのだろうかと考えてしまう感じです。。

    産まれてもこうだと結婚してるのに一人育児になりそうで。。
    只でさえ帰りが夜中なんで、平日は必ず一人育児になるだろうし、唯一の休みも一人育児じゃ私おかしくなりそうな気がします。💦

    • 3月8日
  • とっとママ

    とっとママ

    男の人はいつまでも子供ですから、私も早く大人になって欲しいと常々思います。

    うにぼーさんの旦那さんはお子さんが産まれたら変わるのかなぁ〜。
    ママは産まれるまでも不安ですよね⁉️
    頑張ってください(o^^o)

    • 3月9日
  • ゆーん

    ゆーん

    子ども過ぎてビックリしてます💦
    大きな子どもと時々呟いてます。。

    変わりそうにない雰囲気があるんですけど、ちょっとだけ期待します(・_・;笑
    妊娠してから毎日不安と自己嫌悪です(;ω;)
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
deleted user

話しが違うかもだけど・・・
私のお父さんも男2人兄弟の長男です。私の実家は代々住んでいる家なので、両親がいてその弟さんが一時期実家に戻ってきて同居した時あるみたいです。
私は、実家出てたのでいいんですが、お母さんは嫌だったみたいです。お父さんが仕事休みの日は、お母さんと外出などお母さん優先してました。
今その弟さんは、実家を出て暮らしてます。

うにぼーさんたち家族の家に弟さんを呼ぶというのであれば嫌です。

  • ゆーん

    ゆーん

    再びコメントありがとうございます^ ^✨
    実家に同居は確かに嫌ですよね(;ω;)
    幸い今はアパートに住んでてそこに住みたいと言われた感じですorz
    なので、逆に私の実家に住み変えようかなーとも考えてます💦
    そしたら部屋はないので諦めるかなと。

    アパートだとしても、初めての子育てが間近なのに、面倒見る人間が増えるのも勘弁なのに旦那は義弟が一人暮らしは心配だなーとか言ったり。。
    私と赤ちゃんはー?って気分です(;ω;)

    • 3月8日