※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

北海道で雪国に住む方へ。下の子の送迎時の服装について相談です。保育園まで徒歩3分のコインパーキングから、モコモコダウンの上着とレギンスパンツの下着で寒くないでしょうか?ケープやブランケットが必要でしょうか?

北海道など雪国に住まれている方に意見お聞きしたいです。

上の子の保育園の送迎時の下の子の服装についてです。
保育園の送迎は車で、駐車場がないため近くのコインパーキングに停めています。徒歩3分ほどです。
その際、下の子は抱っこ紐をするのですが服装は上はモコモコダウン、下は普通にレギンスパンツに靴下のみです。
パーキングから保育園の間は、特に足元カバーするようなケープなどはなく、モロ出しです。
これってやはり寒いですかね?💦
なんとなく自分の手でさすったり覆うような感じで守って(?)いるのですが、、
ママコートも持っていないので、自分の上着の中にいれるとなると私がまず上着を脱いだ状態で抱っこ紐をしなければいけないので寒いです…

皆さんどう思いますか?💦
ママコートまではいかなくとも、ケープやブランケットなどで足を防寒したほうがいいと思いますか?

コメント

ままぷしゅ

わたしは、モコモコの繋ぎを着せて抱っこ紐かヒップシートに乗せて、上の子の送迎をしています☺️
繋ぎだと足全部覆ってくれてるので、靴下まで履かせなくていいかなぁと思ったり、急いでる時はパジャマのまま上に着せることが出来るので😂

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

あ、ごめんなさい💦
    質問の答えになってなかったですね、寒そうなのであればブランケットなど掛けてあげてもいいかもしれないですね☺️
    最高気温でも、氷点下になること多いですしね🥺

• 12月24日
  • 381029

381029

コメントありがとうございます!なるほど!!!!
    足まで覆ってくれるつなぎ、いいですね!!パジャマのまま着せれるのもすごくいいです😂
    早速ネットで調べて買おうと思います〜!!😂
    そうなんです、今年は特に寒い気がします、、、やはり寒いですよね😅

• 12月24日