※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

はぁ。育児中に言われて腹立って忘れられないことってありますか?私は、…

はぁ。育児中に言われて腹立って忘れられないことってありますか?
私は、実家が飛行機の距離で新生児期のときに義母が来て、
夫が休みの日と仕事の後育児を手伝ってくれていて息子は本当に寝ないし黄昏泣きが激しくて「仕事より育児の方が大変だわ」と言っててその話をしたことを伝えたら、義母に「さすがに仕事の方が大変だと思うけど」と言われたことです。
どちらが大変とかはないと思うけど、好きな時にご飯やトイレも行けず夜中も寝れず休みもなく育児している私によくそんなことが言えたよな、と黄昏泣きなどが激しくて大変だった日にその言葉を思い出して腹が立ちます。育児の方が大変だと思って腹が立つとかではなく、その言葉に腹が立っています。
普段はいい人だけど多分ガルガル期もあるんですかね😕今日一日中黄昏泣きをしていて、普段抱っこでしか寝ないけど、抱っこでも寝ず疲れ切っているので思い出してイライラしてます🙎🏻‍♀️

コメント

むー🔰

あります!喧嘩中、夫に育児向いてないって言われました。
言われてから2人目はないと言ってあります。

ママリ

専業主婦なんて余裕でしょって夫から言われことです。
家事育児全部1人でやってみろ?って思いました。

らん

私も美容院の時旦那に見てもらって帰ってきたら『育児やりながら家事できるじゃん、余裕』と言われました!

あと義母にも私より仕事してる旦那を心配してます笑

いやいや、育児なめんなよ、義母だってもう何十年も前で記憶にないだけだろと思います。

私はフルタイムで仕事今後復帰するのでなら旦那よ同じくはい育児家事やれよと思います🤣👏

つい先日、1歳の息子の頭を見ながら私が「なんかちょっと絶壁っぽい?」って言ったら「絶壁はちゃんと子育てしてない証拠だね、抱っこしないで寝かせとくからなる」って言われてカッチーンときました。息子はずーっと抱っこして育てて、お昼寝も抱っこじゃないと寝なくて、布団で寝れるようになったのは保育園入ってからです。「死ぬほど抱いて育てたわ💢」って言ったら黙りましたが、、、
2人目生まれて、旦那もだいぶ私の地雷を踏まなくなってたのに、久しぶりにカチンと来ました…。

あーきーいー

1人目出産後、義母が
『仕事があるんだから赤ちゃんは◯◯ちゃん(私の名前)に任せて、あなたは寝てていいんだからね』と旦那にメールで送ってきていたことですね。

旦那にブチ切れ産後1ヶ月で大喧嘩でした!
いまだに義実家行く!とかなるとその話題が出ます🤭