※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレに鈍感で、濡れても自覚がない様子。ゆるく取り組んでいるが成果が出ず、悩んでいます。

まだ早かったのか、息子が鈍感なのかどちらでしょうか?

2歳半になったのでトイトレをゆるくやってます。
最近お風呂の前にだけトイレでおしっこさせてます。ちゃんと排尿できます。
オムツを変えたいけど、もうすぐお風呂だし新しいオムツ勿体無いってときにトイトレ用のパンツをはかせてるのですが、おしっこでてもおしっこでたも言わず😭
おしっこでてるね、濡れてるねと言ったら、濡れてるね〜😃だけ笑

私のイメージとしては濡れる、気持ち悪い→濡れる前にトイレに行こうになるのかなと思ったのですが、そんな様子すらありません💦
私が中途半端にやってるのが悪いのかもしれませんが💦

コメント

ままり

幼稚園の先生に言われましたが、トレパンだと吸収性が高いので濡れている感が薄れるみたいです。
うちの息子もトレパン履かせていた頃は濡れたままになっていた事結構ありましたよ🤔
思い切って普通のパンツにしちゃった方が気が付きやすいみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    普通のパンツにするとそれはそれでソファとか畳が汚れるし悩むなぁ💦

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    普通のパンツの上にオムツ履かせるのはどうですか?
    まだ、焦ってどうしてもやらなきゃって年齢とかきっかけ無いと、片付けまでの勇気無いですよね😂
    うちの場合はおしっこのタイミングがだいたい掴めていたので、そのタイミングにトイレに誘って「しーー」ってひたすら言ってたら、自分でトイレに行ってしてくれるようになりました🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それやってみようかな🥹そのおしっこのタイミングってどうやって掴むんですか?💦
    みんなオムツ30分おきにチェックとかしてるんですかね🥹

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    うちの息子は
    お風呂の前とか、寝起き、食後30分ぐらいにオムツが濡れてる事が多かったので、そのタイミングにトイレに誘うようにしていましたよ😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    そう思うと自分がトイレ行きたくなる時間帯と似てる気が…意識してみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 5月9日