※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜驚症かもしれません。長男が毎晩泣き起きし、怯えて泣き叫ぶ様子。自然治癒を待つしかない。毎晩のストレスが溜まっています。

夜驚症でしょうか?
最近長男が毎晩覚醒して泣きだします

最初は目が覚めてしまってグズグズシクシク…と泣く感じなのですが次第にヒートアップ、ママママと泣き叫びます。
旦那があやしに行くと怯えた?感じで狂ったように泣き叫んで収拾つかなくなります。
私があやして添い寝するとしばらくグズるものの大人しく寝てくれて、それからは朝まで起きません。

夜驚症なら自然に治るのを待つしかありませんよね。
毎晩の自由時間がだんだんと減っていて、ストレス溜まります…

コメント

ママリ

娘が明らかに夜驚症だったときはワーッ!!と泣きながらドタバタ全身で暴れ、全くこちらの声は聞こえてませんでした😂近づくのも危ないので離れて様子見、勝手に寝る…😇
シクシク泣くときは本人がいて欲しい人(ママがよかったりパパがよかったり)が添い寝すればまた寝ます🤣
どちらにせよ夜にやられるの辛いですよねー…
毎日毎日しんど…って思ってました😇

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません💦
    あれからもっと夜驚症調べてみたんですが、うちの場合は会話も成り立つし突然泣き出すのではないので違いそうですね…

一昨日ばあばの家に泊まった時は全く起きなかったのに、昨晩家に帰ってきてからはいつも通り夜中起きてきてもうしんどすぎました…😭

• 12月18日