※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が予防接種や健診で泣き暴れ、人見知りや場所見知りが激しい。過敏気味で警戒心が強いようで、何か障害があるのか心配。

なにかの障害?ちょっと過敏気味ですよね?

1歳になったばかりの子がいます。
この前予防接種に行ったんですが、注射打たれる前に聴診器当てられてる時点で泣き、注射中はギャン泣きで大暴れ、注射終わっても会計で呼ばれるまで30分ぐらい過呼吸気味になるまで泣き続けていました。

乳児健診でも泣きます。他の子は終わったらすぐ泣き止むのに、うちの子だけずっとずっと泣き続けます...

正直、しつこいよ(笑)ってぐらいです。

なんかの障害なんでしょうかね?
ちょっと過敏気味なのは間違いないですよね。

人見知り、場所見知りもわりと激しく
警戒心は強めなタイプです

前に、人がたくさんいる親戚の家に行ったら2時間ぐらいずっとギャン泣きで、ちょっと変だなと思いました

コメント

ママリさん

あ、我が子もです🙋‍♀️笑
病院では駐車場から察してぐずり始め、待合室〜会計終わるまでずっと過呼吸なるくらいギャン泣き、車に戻ってようやく落ち着くって感じです😂しつこいよ!もう終わってるよ!って言いたくなりますよね😂
人見知りもヤバめで、義実家や実家行くたびにずっと泣いてました!ほんと発達障害も疑って私が病むくらい酷かったです!
今1歳9ヶ月ですが、ようやく人見知りと場所見知りは落ち着いてきました😭他の子に比べたらまだまだですが、この前また義実家行ったら泣かずに遊び始めました!じじばばが近付くと逃げてはいましたが、泣かなくなったのは大きな進歩でした✨

多分性格なんだと思います💦日本語が通じるようになってきてから落ち着いてきたなぁと感じました😊
病院だけは未だにダメなんで、元々病院嫌いなんだと思います…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹
    うちの子だけじゃなくて安心しました...

    • 12月17日