※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が全身麻酔で手術を受ける予定ですが、不安があります。リスクはあるでしょうか?

全身麻酔について

まだ1歳なんですが、全身麻酔にて手術予定です。

急ぎではないのですが、子供に記憶が残らないうちにしてあげようと思い、手術をしようということになったのですが、
直前になって全身麻酔への不安が募ってきました。

やはり1歳だとリスクはあるんですかね?

コメント

猫缶

臍ヘルニアで全身麻酔のリスクの話を聞きました💦
リスクがあるから2歳以降しかやりませんよ〜という感じでうちの場合は生きていく上で必要な手術ではない事もあり、医師はおすすめはしていませんでした😖
質問者さまと同じようで急ぎではない、記憶が残らないうちにしてあげたいが臍ヘルニアだったので見た目だけの事で全身麻酔までさせる必要はあるのか?と2年半も通院して悩み悩んだ結果やめてしまいました…

ですが多くの子が全身麻酔しているので稀だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございます☺️

• 5月19日
咲や

うちは心臓の手術で全身麻酔を3ヶ月、1歳半、2歳1ヶ月とやっています
それ以外に検査で手術より軽い全身麻酔を何回かやっていますね😅
今は元気なので、問題ないですよ
全身麻酔のリスクは何歳でも変わらないと思います🤔
強いて言えば、小さい子の方が体が小さいので手術の難易度が上がるぐらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊教えていただいてありがとうございます!

• 5月19日