※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【里帰り中、旦那さんはどれくらいの頻度で奥様と赤ちゃんに会いに来て…

【里帰り中、旦那さんはどれくらいの頻度で奥様と赤ちゃんに会いに来てましたか?】

少し長いですが、皆様のご意見お聞かせください😭

これから2月に初めての出産を控えている妊婦です。
産まれたら1ヶ月実家に里帰りする予定です。

旦那は土日休みです。
私の希望としては、里帰り中は平日でも来れそうな日を見つけて少しでも赤ちゃんの顔を見に会いに来てほしいと思っていました。

ですが先程、「週末だけ会いに行く。平日は無理でしょ仕事なんだから。」ときっぱりと言われてしまいました。

そりゃあ仕事は大事ですし、もちろん毎日来いとは私も言いません。ただ、里帰りとは言え家から車で30分の距離なんです。多少の努力をして我が子に会いに行きたいとは思わないのでしょうか?父親ってそんなものなのでしょうか?😢

あまりにもきっぱりと「無理」と言われてしまい、とてつもなく寂しい気持ちになってしまいました。

ちなみに旦那の平日生活パターンは、朝5時半起床→20時帰宅→22時前には就寝です。
私が逆の立場だったら、平日1回でも2回でも良いから自分の睡眠時間1時間削って赤ちゃんに会いに行ってるのに!と思ってしまいます...😭

皆さんの旦那様はどうでしたか?
私の心が狭いだけかもしれないので、ぜひ率直なご意見参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅から里帰りの実家が1時間かかるので休みの日の1日だけ会いにきてくれていました👶🏻
会いに行きたい!と思ってくれるだけでも違いますよね、、😮‍💨
男の人は産まれてからもなかなか自分の子供だ!と認識するのに時間がかかるみたいなのでしょうがないのかな〜と割り切るようにしています、、
私は会いに来ない日はしつこく写真を送りまくっていました🤣
もうすぐで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶🏻💗お身体大事にされてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一って感じですかね?
    少し寂しいですが、、生活のためにお仕事してもらってるのもありがたいですもんね🥲💦
    こちらのコメントいただいて、ある程度割り切れるようになった方が自分が楽になると感じました😂

あたたかいお言葉と優しいお気持ちもありがとうございます🥹✨
    出産がんばります🙇🏻‍♀️👶🏻💕

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月に2.3回でした!
距離が距離だったので仕方なかったですが、、30分ならもう少し来て欲しい所ですね🥺

でも、旦那さん朝5時半→20時帰宅は疲れちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のうち2.3回はちょっと寂しいと思ってしまいます😭
    でも皆さんそうして1ヶ月を乗り越えられてきてるとのことで、安心しました🥲

そうなんですよね...
    仕事の拘束時間が長く大変なのも分かってるので、強くも言えなくて💦
    ただ、そんなにきっぱり無理と言わなくても会いたい素振りくらい見せてくれ〜と思ってしまいました😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2.3だけど、滞在期間は長かったので😊
    が、居たら居たでイライラしまくりだったので、我が家はそのくらいの期間で良かったです🤣

産まれたらまた変わるかもですよ😊
    今はまだ実感が湧かないんだと思います!どんな感じなのか🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

実家が車で10分くらいの距離だったのもあり、仕事の後でもほぼ会いに来てました!
うちの旦那の場合は、早ければ18時半には帰宅していたし、私の両親が夜ご飯の準備もしてくれていたので実家に来た方が旦那も楽だったのもあると思います😂