※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産前に実母と揉めて里帰りを中止し、産後は祖父母の家で過ごしていま…

出産前に実母と揉めて里帰りを中止し、産後は祖父母の家で過ごしています。

母と絶縁も考えていたのですが謝罪されたので、なんとか関係を保っています。
しかし実母から妊娠中に言われた言葉や、された事が忘れられなく、心の中ではまだ許せていない自分がいます。

出産当日も夫しか会いたくないと言っていたのに孫に会いに押しかけてきました。

実家と祖父母の家が近く、しょっちゅう母が孫に会いにきます。しかも連絡もなく突然に。
勝手にあだ名をつけて呼ぶ事さえにもイライラしてしまいます。

産後1週間であることと寝不足なのもあり、母に対しての拒絶反応が一層増してしまい触られるのも嫌です。

本当にストレスで自宅に戻るまであと2週間ですが耐えられる気がしないです。

コメント

もかママ

ストレス溜まるなら、帰るかなー。
第一子なら、なんとかなるよ!
ごはんも宅配のお弁当もとかあるし、無理しないなら、旦那がちょっと頑張らんといけんかもだけど、里帰りしない人もいるので、ちょっと工夫したら、自宅でも大丈夫よー!

もちろん頼れるとこには頼った方が身体には良いよ!