※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

昨日、旦那さんが仕事から帰ってきて、明日(今日)久々に実家の夕飯作っ…

昨日、旦那さんが仕事から帰ってきて、明日(今日)久々に実家の夕飯作ってくると言ってきました。日頃からお互い実家が近く、旦那さんの実家に夕飯作りに私も行っていたのですが、ここ数ヶ月行っておらず、今回旦那さんに言われて、私も行くょと言えばよかったのですが、旦那さんのお姉さんがどうしても苦手で、お姉ちゃんがいるなら私は、行かない、などと色々と言ってしまい、その後、急に怒りだし、でていってしまいました。
まだ、帰ってくる様子はないです。嫌でも行くべきだったのか、しばらく顔だしてないので、どう思われてるか気になってしまい、行くのを躊躇してしまってます。旦那さんの家族は、皆いい方ですし特別何かされてるわけではないのですが、お母さんが数年前に他界しており、おばあちゃん、お父さん、姉の3人暮らしです。なので、お姉さんは、しっかりしてて何でもできて真面目なかんじで私とは、正反対。行ってもこちらが色々気を使って話かけるのですが、続かずぎこちないかんじでなんかいやーな気持ちで帰ってきます。
嫁に行ったのだからちょくちょく顔だした方がいいのでしょうけれど、タイミングを逃していきずらく、姉にもあまり会いたくないと思うと行けないのは、おかしいですか?旦那さんの気持ちもよくわからずです。

コメント

mopiy🍼

特に何かされたわけじゃないのにそれはおかしいなーとおもいます。

• さー

さー

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    特に意地悪されてるとかじゃないのに、気にしすぎなんですかね。

• 3月5日
ぴよたろう

旦那さんが怒るのわかります
自分の兄弟を悪く言われるのって、本当に嫌だし腹立ちます

何かされたわけでもないなら、勝手に毛嫌いして遠ざけるのは大人としてどうなのかなって思いますよ
正反対だから合わない、というより、どこか羨ましさがあるのかなって思いました…

• さー

さー

そうですね。じぶんの家族のこと言われるのは、イヤですね。
    色々大人げなかったです。反省しています。旦那さんにも謝ろうと思います😆ありがとうございました。

• 3月5日
yuki

厳しい言葉になってしまいますが…。
義家族みなさん良い方達で特に何かあった訳でもなく、義姉さんが苦手なのもタイプが違うって言うだけですよね
(^_^;)))
義家族に気を使ったりそれで疲れたりするのは元々他人なんですし仕方ない事かと思います。

正直、義家族さん達にマイナス面はないのでさーさん次第ですよね。
旦那さんが怒ってしまったのも理解できます。
今のままだと義家族さん達の中のさーさんのイメージが悪くなるだけだと思います
(´Д`)

• さー

さー

みなさんから渇を入れていただき目が覚めました。ほんとそうですね。私の気持ち、考え方次第ですね。何も嫌なことは、されてないですし、おとなげなかったです。

• 3月5日
ダヤコ

私は何となくわかります。
別にお姉さんの悪口言ったわけじゃないですよね?「お姉さんいるなら行かない」って悪口ではないと思います。
言われて気持ちいい言葉ではないと思いますが😅

旦那さんの実家って本当に気をつかうし、会話続かないストレスってありますよね。
こっちは気にして一生懸命話しかけてるけど、素っ気ない返事されたり、自分には分からない会話されたり…色々あると思います。
向こうには悪気はないでしょうが、嫁というのは些細なことでも気にする人は気にします。
私はもう、何から何まで気になっちゃうので、義実家に行くと1ヶ月くらい悩みます(笑)「あれはどういう意味だったんだろう…悪気はないんだろうけど…」とか😅

旦那さん帰ってきたら、明るく「次は私も行くね」って言えばいいんじゃないでしょうか😄

• さー

さー

ありがとうございます。
    悪口ではないのですが、つい言ってしまいました。私は、神経質なところがあり、何気ない一言や表情で気にしたりしてそれがきっかけでなんとなく行けなくなってしまいました。
    やっぱりおとなげないんでしょうね。
    でも、言ってはいけなかったんでしょうね。旦那さんまだ帰って来ないです。明日言ってみます😭

• 3月5日
  • ダヤコ

ダヤコ

一緒ですね😭
    私も神経質なところがあって、表情や声色や言い方がすごく気になってしまいます💦
    さーさんを大人気ないとは思いません☺
    行かない理由を正直に言いすぎたんですよね(笑)
    義実家の人達の一挙一動を気にしない性格になれたら、どんなに楽かって私はいつも思います!
    気にするのも疲れますしね😩
    旦那さん早く帰ってくるといいですね!

• 3月5日
  • さー

さー

そう言っていただけると気持ちが楽になりました。ありがとうございます。行きたい気持ちがあるけど、行くタイミングがみつからずといったところでしょうか。性格の問題なのかもしれません😅
    帰ってきたら明るく振る舞ってみます。

• 3月5日