※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳頃の外遊びについての質問です。食べちゃうリスクや対策について相談しています。座らせる時の対策や、触った手を口に入れた時の対処法についてアドバイスを求めています。

1歳頃の外遊びについて。
歩けない内から公園の砂場や芝生に座らせて色々触らせる方も多いと思いますが、どんなに気をつけても土とか葉っぱとか食べちゃいませんか...?
息子が一時期ニッセンとかのカタログをペラペラ巡ったり破ったりするのにハマっていたのですが、最終的に口に入れて噛みちぎるようになったのでやめさせました。(すぐ近くで見守っていても一瞬で食べるのでなかなか阻止できませんでした)
カタログの紙だったので口に指を突っ込んで取り出せましたがパリパリの落ち葉とか小さいどんぐりとか取り出せる自信がありません。
指しゃぶりも好きなので土まみれの手をすぐに口に入れちゃうと思います。
皆さんどう対策されてるのでしょうか。
地面に座らせる場合は砂場着みたいなのを着せてますか?
色々触った手を口に入れちゃった場合どうしてますか?
まだ歩けませんがそろそろ散歩以外の外遊びにチャレンジしてみたいのでアドバイスお願いします。

コメント

hana 🪷

小枝を咥えてポリポリしめいたり
枯れ葉をパリパリしてたり
砂をジャリジャリしてたり
とっても小さい砂利をペロペロしたり... 🙄💦
どんぐりを飴みたいに舐めてた時もありました 😅

気づき次第、口から取り出して
おしり拭きか手口拭きで
口の中も拭きます 😂😂

砂場着を着ている子も見かけます!
わたしは面倒なのでそのままの服でやってます 👍🏼

• ママリ

ママリ

やっぱり食べちゃいますよね💦
    なるべく拭くしかないですね...😵‍💫
    回答ありがとうございました!

• 12月6日