※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が減って混合育児に悩んでいます。搾乳機を使っても増えるか不安で、完ミも考えています。

ミルクに頼りすぎたのか母乳が減ってしまって、混合でやっていきたいのに悩んでます。
乳頭混乱なのか飲んでくれないのでよけいに減ってます。
最近は搾乳機を使い始めたのですが、増えるでしょうか、、、😔
2ヶ月くらい満足に飲んでもらえないのが続いたのでもう増えないんじゃないかと不安にさいなまれています。
最終的に完ミでもいいんだと頭では思っているのに母乳を捨てきれずにいて悪あがきしてモヤモヤしてます🥲

コメント

たぬき

夜間もしんどいですが、2-3時間おきに直母すれば量は戻ると思います😌
逆に夜間授乳しないと良くてキープ、基本的に減ると言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    夜間も必須なんですね🥹

    • 12月4日
ママリ

もうすぐ3ヶ月になる子を育てていて全く同じ状況で悩んでおり、検索していたところ辿り着きました🙏🏻
その後どうですか?🥺
質問の回答でなくすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    その後、日中は飲んだり飲まなかったりです🥹

    • 12月22日