※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜勤が多い旦那さんがいて、子供が体調不良の時、救急車呼ぶかタクシー使うか不安。過去に熱性痙攣で救急車運ばれた経験あり。

車の免許ない方で旦那さんが夜勤が多い方いますか?
夜中とか子供の体調がおかしい時は、
救急車呼びますか?タクシーですか?
うちの子は風邪は嘔吐とセットなので、クリーニング代とかあるの怖くてタクシー使うのがすごく不安なんです…

過去に熱性痙攣で救急車運ばれてますが、帰りが大変でした…

コメント

さとぽよ。

娘が生まれてから二交代制なので日勤と夜勤しかないです!
夜中に体調悪くなったことはありますが熱なので様子見て朝に病院行ったりはありますが夜中には行ったことはないです。

1歳のGWに熱性痙攣をして、救急車で帰りはタクシーでした。
もし、夜中に熱性痙攣とかなら救急車呼びます。

まろん

タクシー呼んでいます。
救急車は緊急ならいいと思います。

COCOA

よっぽどの体調不良なら、救急車で良いでしょうが、
ただの発熱なら流石に救急車は非常識かと思います。
クリーニング代怖くともタクシー使った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは夜中に体調悪くなっても朝まで待って病院に行きます。
心配ですが、緊急外来に駆け込んでも仕方ないので…。

熱性痙攣だったら救急車を呼びますが、帰りはもう車がないからしょうがない!で頑張って帰ります…!

はじめてのママリ🔰

風邪くらいなら朝まで様子を見るので
救急車もタクシーも
呼んだことないです😌

朝まで様子を見て
朝になったら自転車で病院に連れて行くか
夫の帰りを待って車で行くかですね🤔

ミッフィ

翌朝まで様子見るのでタクシーや救急車は使ったことないです😊